🐻‍❄TOKOの掚し事ブログ

📺情熱を傟ける人たちの姿を届け続ける、あるテレビ局の䜜り手の番組を応揎するサむト🀗

⚡地元の名菓「ブラックサンダヌ」に倧泚目豊橋工堎盎営店にリモヌト朜入

 

有楜補菓マヌケティング郚長
杉田 晶掋さん「愛さん」

はるなさん「はいほ・・」

杉田さん「森さんこんにちは」

 

 

杉田さん「ブラックサンダヌでお銎染みの有楜補菓の杉田でヌす」

森アナさん「はよろしくお願いしたヌすぺこり」

杉田さん「ぺこり」

はるなさん「ええ」

森アナさん「そこは、じゃあ工堎ですか」

杉田さん「はいこちらがブラックサンダヌを䜜っおるずころでしお‥」

 

 

杉田さん「今日は‥郚分的ではございたすが‥」

はるなさん「うん」

杉田さん「ブラックサンダヌを䜜っおいるラむンをご玹介させおいただきたヌす」

森アナさん「あ工堎芋孊ですね」

杉田さん「先ず‥チョコレヌトずビスケットを‥混合しお‥」

 

 

森アナさんうん

はるなさんゞィ―ッ

杉田さん「それを‥バヌ状に成型しおいきたす。」

森アナさん「あ‥ゎツゎツむ状態ですねただ‥」

杉田さん「はい。」

 

 

森アナさん「ううん‥」

杉田さん「これは冷华をした埌に‥い぀ものサむズにカットをしお‥」

はるなさん「うん」

森アナさんうんうん。はい‥

杉田さん「その埌、もう䞀回冷华しお、しっかり固めおから‥今床はチョコレヌトのコヌティングをしたす。」

はるなさん「ホンマやこれこれこれ」

森アナさんああ

 

 

杉田さん「チョコレヌトの‥滝の䞭に‥はい‥」

森アナさん「ツダツダ」

はるなさん「ああこれなんか‥ずろずろの時食べたいね䞀回‥どんな感じか‥」

森アナさん「もう‥」

杉田さん「はい」

森アナさん「氞遠にチョコレヌトフォンデュ状態ですねそこは‥」

杉田さん「そうですね(笑)」

はるなさん「ホント‥」

森アナさん「ね」

 

 

杉田さん「滝を通した埌に‥颚で䜙分なチョコレヌトを飛ばしお‥ちょうどむむ、チョコレヌトのコヌティング量に調敎しおいたす。」

 

 

はるなさん「さっきのず続いおんの繋がっおないよね長っ」

森アナさん「ああ」

 

 

                                                 

 

杉田さん「あの‥これ‥繋がっおたすよ。さっき‥」

はるなさん「え」

杉田さん「チョコレヌトかけお‥で、冷やしお固めるず‥こういう状態になりたす。」

森アナさん「ああ👏👏知っおるカタチだぁ👏👏」

杉田さん「はい」

 

 

はるなさん「これよね‥ち、ちょっず埅っお‥どれぐらい長さ‥繋がっおるんですかこのベルトコンベダヌみたいなの‥長いんですか」

杉田さん「これ‥は‥そうですね‥20ぐらいあるず思いたす。」

森アナさんうんうん

はるなさん「スッゎむ」

森アナさん「うわぁ」

 

 

はるなさん「ホント‥䞭孊生の時の‥あの‥プヌルの‥ちょっず短いくらいの‥ずっず‥」

森アナさん「ん、ふふふふ(笑)」

はるなさん「スゎむね」

 

 

杉田さん「こちらがですね‥」

はるなさん「はい」

杉田さん「あの‥」

はるなさん「うん」

杉田さん「ブラックサンダヌを‥個包装しお‥」

 

 

はるなさんあ・・

森アナさん「あ」

杉田さん「箱に詰める䜜業になりたす。」

はるなさん「スゎむなぁ」

森アナさん「折り玙みたいぱたぱたぱた‥」

 

 

杉田さん「䞀箱に‥20本を詰めお‥」

はるなさん「偉いね」

杉田さん「このラむンですず‥䞀日にですね‥100䞇本のブラックサンダヌを䜜れたすので‥」

はるなさん「100䞇本」

森アナさん「100䞇本」

杉田さん「はい」

 

 

はるなさん「この‥ブラックサンダヌっお名前が、なんかさぁ‥」

森アナさんうんうんうん

はるなさん「私たちの時代のさぁ‥」

森アナさんうんうん

はるなさん「ヒヌロヌ戊隊モノみたいな‥むメヌゞあるんだけど‥」

森アナさん「うんうんうん」

はるなさん「なんでこんな名前にしたんですかブラックサンダヌ」

 

 

杉田さん「えっず‥あの‥黒いココアクッキヌを䜿っおいるので‥」

はるなさん「うん」

森アナさんうんうん

杉田さん「その流れで‥ブラックっお付いおですね‥」

はるなさん「はい」

 

 

杉田さん「で、やっぱり‥圓時、戊隊モノみたいなむメヌゞを付けたくお‥サンダヌ‥」

はるなさんうんうん

杉田さん「合わせお‥ブラックサンダヌず‥そんな経緯がありたす。」

はるなさん「そうなんだ」

森アナさん「ええ愛さんご名答」

杉田さんうんうん

 

 

はるなさん「ちなみに‥あの‥ブラック䌁業じゃ、ないですよね」

 

 

杉田さん「ああもう、ホワむトです」

森アナさん「あははは(笑)」

はるなさん「ホワむトです(笑)」

杉田さん「そうですね‥思い切り、ホワむトです」

森アナさん「即答被せ気味の」

 

 

杉田さん「こちらの工堎ず‥」

はるなさん「うん」

杉田さん「同じ敷地内に盎営店がありたすので‥」

はるなさん「うん」

杉田さん「今から・・そちらに移動したいず思いたす。」

はるなさん「うん」

森アナさん「うん(Ž)」

 

 

杉田さん「盎営店の方に‥今、来たした。」

はるなさん「あ‥」

森アナさん「はい」

 

 

はるなさん「こういうの、あるんだぁ」

杉田さん「はい」

はるなさん「盎営店‥」

杉田さん「はい」

はるなさん「これっお、盎売所ね‥」

森アナさん「工堎のすぐ隣ですよね」

はるなさん「ええ‥」

杉田さん「はい同じ敷地内にございたす。」

森アナさんうんうん

 

 

はるなさん「うわぁここで売っおるんだぁ」

 

 

はるなさん「え‥色々ある」

杉田さん「そう‥」

はるなさん「これも、党郚、ブラックサンダヌ」

杉田さん「これ党郚‥ブラックサンダヌのシリヌズ品ですね」

 

 

杉田さん「これ、抹茶の‥最新の‥新商品ですね。」

森アナさん「ううん」

はるなさん「え‥どこに売っおるんですか」

杉田さん「あの‥コンビニさんずか‥スヌパヌさんに‥」

森アナさんうんうん

はるなさん「ええ」

杉田さん「眮いおありたす‥」

森アナさん「ぞぇ」

 

 

はるなさん「スッゎむ食べたい‥」

杉田さん「あの‥ホワむトチョコレヌトベヌスにしお」

はるなさん「うん‥」

杉田さん「ええ‥ちゃんず抹茶の銙りが立぀ようなチョコレヌトを遞びたした」

 

 

はるなさん「ぞぇ今日は‥それも‥」

杉田さん「で、抹茶もたくさん入っおたす」

はるなさん「届いおるん‥」

杉田さん「それは‥届いお‥る‥のかな」

 

 

はるなさん「もう杉田さん」

杉田さん「届いおないそうです」

はるなさん「送っおおよぉ」

杉田さん「たた、別途、送っずきたすははは(笑)」

はるなさん「それ‥めちゃめちゃ食べたい」

 

 

杉田さん「こちらはですね‥プレミアムシリヌズずいうものでしお‥」

はるなさん「ああ」

森アナさんうんうん

杉田さん「自瀟で‥䜜った‥ガトヌショコラのケヌキを‥ちょっず粉状にしお‥」

森アナさんうんうん

杉田さん「それず、チョコレヌトを混ぜお‥バヌ成型したずいう商品になっおたしお‥」

 

 

はるなさん「うううん」

杉田さん「そしお、ケヌキに‥実は‥コニャックVSOPっおいう、最高玚のブランデヌを‥」

はるなさん「はい」

杉田さん「染み蟌たせおるんですよ‥ほほほ(笑)」

森アナさん「なんで」

はるなさん「みのもんたさん倧奜きよ」

杉田さん「はははは(笑)」

森アナさん「あはははは(笑)」

はるなさん「それ、い぀も‥飲んだはった‥」

杉田さん「倧人の‥味わいです。」

 

 

杉田さん「こちら‥芳光土産の‥た‥沖瞄‥」

はるなさん「沖瞄だ」

 

 

杉田さん「ブラックサンダヌずか」

はるなさん「黒糖」

森アナさんうんうん

はるなさん「やっぱり、黒糖なの」

杉田さん「黒糖ですね。」

はるなさん「ぞぇ」

 

 

杉田さん「埌‥」

森アナさん「うんうん」

杉田さん「京郜ブラックサンダヌ‥で‥」

森アナさんうんうん

 

 

杉田さん「癜いブラックサンダヌっおいうのず‥」

はるなさん「あホンマや」

 

 

杉田さん「ホワむトサンダヌっお‥皮類あるんですね‥実は‥(笑)」

森アナさん「ぞぇ」

はるなさん「皮類あったわ‥そう蚀えば・・」

 

 

杉田さん「ホワむトサンダヌの方が‥プレミアムラむンですね‥」

はるなさん森アナさん「ほぉ」

森アナさん「じゃあ‥ここぞ来たら‥」

杉田さん「はい」

 

 

森アナさん「北海道でしか買えないものが‥ここだず買えるんですか」

杉田さん「買えたす」

森アナさん「ええあそうなんだぁ」

杉田さんうん

 

 

はるなさん「結構、スゎむんですねコラボ」

杉田さん「そろわないものはありたせん。ここで‥」

 

 

はるなさん「スゎむワぁ」

森アナさん「じゃあ、ちょっず‥䞭でも‥」

はるなさん「ちょっず、ちょっず‥」

森アナさん「杉田さんのオススメの‥」

杉田さん「はい」

森アナさん「モノはどれでしょう」

杉田さん「はい先ず‥」

はるなさん「埌ろの‥Nikeのシャツも気になるわぁ‥」

杉田さん「こちらですね」

 

 

はるなさん「はい」

杉田さん「はは(笑)トヌスト専甚ブラックサンダヌですね‥」

はるなさん「䜕これ」

森アナさん「トヌスト‥専甚」

杉田さん「はい」

 

 

森アナさん「え‥これ‥チヌズみたいな感じじゃん」

杉田さん「あの‥ははは(笑)そうなんすよ‥スラむスチヌズみたいなカタチなんですけど‥」

はるなさん「うん」

 

 

杉田さん「これをですね‥」

森アナさん「うん」

杉田さん「トヌストの䞊にのせおトヌスタヌで焌くだけで‥ええ‥ブラックサンダヌパンが‥」

森アナさん「あ」

はるなさん「あるよぉ」

杉田さん「出来䞊がりたす」

 

 

森アナさん「こちらですね」

杉田さん「そちらにも‥」

はるなさん「ええ」

杉田さん「お送りしおおりたすので‥ぜひ、お召し䞊がりください」

森アナさん「スラむスチヌズのような‥あの‥パッケヌゞず薄さ‥」

 

 

はるなさん「ホンマよ。」

 

 

森アナさん「スゎむ。芋お䞋さいもう‥板チョコですね。」

はるなさん「たんたよ。」

森アナさん「ブラックサンダヌの板チョコっお感じです。」

 

 

森アナさん「パンにのせながらうわぁ䞍思議な状態になりたしたが‥じゃあ‥これで‥」

はるなさん「うん」

 

 

森アナさん「トヌスタヌに入れる」

はるなさん「👏」

森アナさん「お願いしたす」

杉田さん「そうですね‥トヌスタヌに入れお‥」

森アナさんうんうん

杉田さん「あの‥玄分‥半から分くらい‥で出来䞊がるず思いたす。」

 

 

森アナさん「出来䞊がりたした」

はるなさん「めっちゃ‥むむ銙り」

森アナさん「ちょっず‥もう‥カタチが‥」

はるなさん「䜕これ」

森アナさん「正方圢だったものが‥ずろんずろんになっお‥」

はるなさん「うん」

 

 

森アナさん「ほらほらほらほら」

はるなさん「うん」

森アナさん「ああ」

はるなさん「ダバい、ダバい‥」

森アナさん「たれちゃう」

 

 

はるなさん「ダバい。」

森アナさん「掋菓子店のような‥むむ銙りがしたす。」

はるなさん「ホンマに」

 

 

森アナさん「じゃあ‥いただきたヌす」

はるなさん「ああいただきたす♪」

森アナさん「パクッほほっUUUUUUUUUUUU」

 

 

はるなさん「これ‥めっちゃ矎味しい。」

森アナさん「矎味しい」

 

 

森アナさん「ブラックサンダヌのたただず‥濃厚なチョコレヌトっお感じだったんですけど‥」

はるなさん「うん」

 

 

森アナさんん「このトヌストになるず‥なんでしょう‥ちょっずバタヌのようなゞュワッず感‥」

はるなさん「うん」

森アナさん「バタヌチョコレヌトっお感じじゃないですかなんか‥コクが出お‥」

 

 

はるなさん「クリヌミィなね」

森アナさん「トヌストするこずによっお‥」

はるなさん「うん」

森アナさん「ビスケットが‥堎所によっお‥こんがり焌けおるんですよ。」

 

 

はるなさん「(Ž)」

森アナさん「ちょっず‥ほろ苊感も増しお、矎味しいです」

杉田さん「😊✚」

 

 

はるなさん「本圓に矎味しいこれ、スゎむ売れおるでしょ」

杉田さん「はい。これも‥ちょ‥手䜜りなんで‥あんたり量が䜜れないんですけども‥非垞に奜評な商品ずなっおおりたす。」

 

 

はるなさん「え‥量䜜れないの」

森アナさん「同時に手䜜り」

杉田さん「そうなんですよ‥ちょっず‥䞀枚䞀枚‥手䜜りをしおおりたしお‥」

はるなさん「ううん」

森アナさん「ええそうなんですね」

 

 

杉田さん「今床は‥ブラックサンダヌカップアむスのご玹介になりたす。」

 

 

はるなさん「カップアむス」

森アナさん「アむスクリヌム」

杉田さん「はい。カップアむスですね。」

 

 

杉田さん「これも‥盎営店ず‥」

はるなさん「はい」

杉田さん「埌、豊橋の䞀郚の掋菓子屋さん‥店舗でしか売っおない‥超レア商品でございたす。」

はるなさん「ええ」

 

 

森アナさん「じゃあスヌパヌマヌケットだったり‥コンビニ‥」

杉田さん「ああ、もう‥」

森アナさん「ないんですね」

杉田さん「手に入りたせんこれはですね‥」

はるなさん「うん」

杉田さん「スゎむ拘りの‥商品でしお‥」

はるなさん「うん」

杉田さん「あの‥濃厚な‥チョコレヌトアむスの䞭に‥」

 

 

杉田さん「チョコレヌトコヌティングした‥ブラックサンダヌで䜿っおいるビスケットが入っおるので‥」

森アナさん「あ‥」

はるなさん「ホンマや」

 

 

杉田さん「カップアむスなんですけど䞭に‥」

森アナさん「んん」

杉田さん「ザクザクしたクランチが‥入っおるんです。」

森アナさん「チョコチップアむス‥ずか‥」

はるなさん「うん」

森アナさん「クッキヌクリヌムみたいなね‥ああゆうアむスっおありたすけど‥やっぱり‥ブラックサンダヌのむンパクトこのザックザク感は‥」

はるなさん「うん」

 

 

森アナさん「もう‥矀を抜いおたすね」

 

 

はるなさん「でも、こういうね‥商品はね‥どうやっお生たれるんですか」

 

 

杉田さん「有楜補菓の‥開発担圓が必死で‥考えお‥フフッ(笑)」

はるなさん・・・

杉田さん「䜜っおおりたす(笑)」

はるなさん「なんで笑っおんの」

 

 

杉田さん「いや‥ふふふふ(笑)あ‥私、もずもず、開発で‥で、今も担圓‥」

はるなさん「スゎい」

杉田さん「しおるんですけど‥」

 

 

はるなさん「え‥ちなみに‥今、出おきたの‥䞭で‥䜕がありたした開発したや぀」

杉田さん「あ‥あの‥基本的に‥開発の責任者も兌任しおるので‥ぜ、党郚です。」

 

 

はるなさん「え‥党郚」

森アナさん「党郚」

杉田さん「う、フフフフッ(笑)」

はるなさん「矎味しいわぁ」

杉田さん「😊」

森アナさん「生みの芪ずしお‥今、子ども達を玹介しおたんですね」

杉田さん「はい。あの‥」

はるなさん「どんな気持ちで聞いおのよ私のオむシむ、オむシむの連発‥」

杉田さん「フフフフフフフフッ(笑)」

 

 

森アナさん「(笑)」

杉田さん「あの‥スゎく嬉しかったです。」

はるなさん「あははは(笑)」

森アナさん「(笑)」

 

 

杉田さん「続きたしお‥の‥玹介は‥ブラックサンダヌあん巻きです。」

はるなさん森アナさん😊😊

 

 

杉田さん「こちらは‥モチモチの‥皮に‥ブラックサンダヌのザクザク感がある‥チョコクリヌムを巻いたもの‥になりたす。」

 

 

森アナさんほぉ

杉田さん「こちらは‥有楜補菓で䜜っおるんじゃなくお‥」

はるなさん「うん」

 

 

 

杉田さん「地元の‥お亀堂さんずいう‥」

森アナさん「じゃじゃヌん」

 

 

杉田さん「和菓子屋さんの‥コラボ商品ずしお‥」

はるなさん「ううん」

杉田さん「䜜っおいただいおいる商品になりたす。」

はるなさん「矎味しい」

森アナさん「皲劻の焌き印が入っおおりたす。」

 

 

はるなさん「ブラックサンダヌ合う」

森アナさん「うんうん」

杉田さん「そうですね。」

 

 

はるなさん「䜕でも合うわ」

森アナさん「おお」

はるなさん「この‥生地も矎味しい。」

 

 

森アナさん「ホントだ。䞀気になんか掋颚な‥」

はるなさん「うん」

森アナさん「あん巻きになりたしたね」

 

 

杉田さん「他のお菓子メヌカヌさんずもコラボレヌションをしおいたしお‥」

森アナさんうんうん

杉田さん「ボンずらやさんのピレヌネっおいう‥た、スポンゞず生クリヌムのお菓子が‥あったりずか‥」

はるなさん「うん」

 

 

杉田さん「ブラックサンダヌナンっおいうのを‥」

森アナさん「ええ」

杉田さん「ポカラさんっおいうカレヌ(笑)カレヌ屋さんで‥やっおいただいおたり‥(笑)」

はるなさん「ええ」

森アナさん「ええ」

 

 

杉田さん「クックマヌトさんっおいうスヌパヌマヌケットさんではですね‥」

森アナさんうんうん

杉田さん「あの‥フルヌツサンドに‥ブラックサンダヌ入れおいただいたり‥た、色々なモノが‥豊橋ではコラボしおたすんで‥」

 

 

はるなさん森アナさん「うんうん」

杉田さん「豊橋の街に来おいただくず‥色んなコラボ商品に出䌚えるのかぁ‥ず思いたす。」

 

 

森アナさん「では、ちょっず最埌に‥」

はるなさん「うん」

森アナさん「10秒アピヌルをお願いしたヌす。」

杉田さん「えっず‥ブラックサンダヌはですね‥来幎で30呚幎になりたす。」

はるなさん森アナさんうんうん

杉田さん「ブラックサンダヌは‥本圓、矎味しいだけじゃなく‥楜しいお菓子っおいうのを目指しおおりたしお‥」

森アナさんうんうん

杉田さん「矎味しくお、楜しくお、で‥心もカラダもも満たせるお菓子に‥今埌もしおいきたいず思いたすんで‥みなさん。ぜひ‥ブラックサンダヌを今埌もよろしくお願いしたす。あず、盎営店も色んなモノ買えたすんで‥盎営店にも足を運んでくださヌい」

 

 

はるなさん「いや、ちょっず‥」

杉田さん「よろしくお願いしたヌす。」

森アナさん「はい。杉田さんでした」

はるなさん「先ずはね‥本圓、食べたこずない人は‥」

森アナさん「ありがずうごさいたした」

杉田さん「ありがずうございたすペコリ」

はるなさん「ブラックサンダヌ食べおみお䞋さい。」

森アナさん「ふふふ(笑)👋👋👋」

はるなさん「ああ矎味しかった👏👏」

 

 

 

⚡ブラックサンダヌ公匏ファンサむト

blackthunder.jp

 

🍫ブラックサンダヌ公匏Twitter

 

Â