🐻‍❄️TOKOの推し事ブログ

📺情熱を傾ける人たちの姿を届け続ける、あるテレビ局の作り手の番組を応援するサイト🤗

みんな大好き💛たまご料理♪ @ココテラスの丘🐣✨

 

f:id:EteranalFlame24:20211106152413p:plain

 

杉山アナさん「皆さん!11月5日はですね…」

はるなさん&森アナさん(うん?)

杉山アナさん「11【いい】05【たまご】の日なんですね。」

はるなさん(へぇ~!)

森アナさん(なるほど・・)

 

f:id:EteranalFlame24:20211106162102p:plain

 

《いいたまごの日》とは・・
日本養鶏協会などが2010年に定めたもの。

 

f:id:EteranalFlame24:20211106162221p:plain

 

杉山アナさん「と、いう訳で、今日はこの《たまご》を存分に味わうことが出来る
テーマパークで食リポをしていきます。」

森アナさん(やったぁ~👏👏👏👏)

はるさん(いいね)

 

f:id:EteranalFlame24:20211106162353p:plain

 

やって来たのは、愛知県常滑市にある「ココテラスの丘」。

 

f:id:EteranalFlame24:20211106162533p:plain

 

森アナさん(あっ!私ココ、行ったことがあります!)

はるなさん(ええ~!!)

 

f:id:EteranalFlame24:20211106162702p:plain

 

 

 

f:id:EteranalFlame24:20211106162825p:plain

 

餌にこだわった、農家直送の採れたてたまごや、

 

f:id:EteranalFlame24:20211106173107p:plain

 

そのたまごをふんだんに使ったスイーツなどがずらり。

森アナさん(そうそう・・)

 

f:id:EteranalFlame24:20211106163024p:plain

 

はるなさん(美味しそう!シュークリームだって…。全部カスタードとかココのを使ってんだ~)

森アナさん(ウンウン)

 

f:id:EteranalFlame24:20211106163133p:plain

 

併設するカフェでは、たまごを使った❝魅惑のメニュー❞が楽しめます。

 

f:id:EteranalFlame24:20211106163313p:plain

 

はるなさん(カフェ・・いいなぁ~💖)

森アナさん(ウンウン)

はるなさん(こういうカフェ気持ちいいねぇ~)

森アナさん(ウンウンウン)

 

f:id:EteranalFlame24:20211106163419p:plain

 

はるなさん(あっ!)

森アナさん(来たぁ~~~~)

 

f:id:EteranalFlame24:20211106163641p:plain

 

例えば・・
濃厚なたまごとパルメジャーノチーズが絡み合うカルボナーラに・・

 

f:id:EteranalFlame24:20211106163833p:plain

 

ふわふわたまごのオムライス。

 

f:id:EteranalFlame24:20211106163950p:plain

 

はるなさん(オムライス、カタチがすごい!)

 

半熟卵をのせて、まろやかに仕上げたキーマカレーなどメニューはおよそ25種類。

 

f:id:EteranalFlame24:20211106164127p:plain

 

f:id:EteranalFlame24:20211106164323p:plain

 

更に、この秋には・・

森アナさん(えっ・・)

はるなさん(えっ!!)

 

f:id:EteranalFlame24:20211106164535p:plain

 

旬の味覚・栗を使ったモンブランフレンチトーストや・・

 

森アナさん(わぁ~~💖大きいこれ~)

はるなさん(フレンチトースト!?すごくな~い?

 

f:id:EteranalFlame24:20211106164646p:plain

 

葡萄の王様・巨峰を使った、ミルクセーキ

森アナさん(ミルクセーキ!!イイ!!)

はるなさん(久しぶり聞いたね?)

 

f:id:EteranalFlame24:20211106164932p:plain

 

旬の茸をたっぷり使ったクリームシチューとオムライスが夢の競演✨

 

f:id:EteranalFlame24:20211106165045p:plain

 

はるなさん(もうポルチーニ茸は絶対美味しいよね~!もう何かこれは・・)

 

f:id:EteranalFlame24:20211106165215p:plain

 

そんな・・
数あるたまご料理の中でも、〖店長のイチ押し〗は・・・

 

f:id:EteranalFlame24:20211106165312p:plain

 

森アナさん(どれ?どれ~?)

はるなさん(おっ!?)

神谷泰生さん「『レシピヲのたまごかけご飯御膳』でございます。」

森アナさん(えっ!?シンプル!?)

はるなさん(ええ~!?)

杉山アナさん「【たまごかけご飯】!?」

 

f:id:EteranalFlame24:20211106165432p:plain

 

神谷店長さん「やっぱりたまごの味が、一番ダイレクトに分かるのが、【たまごかけご飯】・・」

杉山アナさん「ウンウン」

はるなさん(確かにね~)

森アナさん(原点回帰・・?)

 

f:id:EteranalFlame24:20211106165820p:plain

 

「レシピヲのたまごかけご飯御膳」1,000円。

 

f:id:EteranalFlame24:20211106165933p:plain

 

ご飯とたまごは何回でもおかわりOK。

 

f:id:EteranalFlame24:20211106170035p:plain


森アナさん(えっ!?おかわり?)

 

レシピヲのオリジナルの食べ方が、あるそうで・・

 

f:id:EteranalFlame24:20211106170210p:plain

 

神谷店長さん「先ずは、しょう油をご飯にかけていただいて・・」

杉山アナさん「えっ!?」

森アナさん(えっ!?やったことないです!!)

 

f:id:EteranalFlame24:20211106170332p:plain

 

神谷店長さん「その上にたまごを直接のせていただいて・・」

はるなさん(そうなんだぁ~)

 

f:id:EteranalFlame24:20211106170448p:plain

 

神谷店長さん「あまりかき混ぜない。」

杉山アナさん「はい・・」

はるなさん(えっ!?)

 

f:id:EteranalFlame24:20211106170556p:plain

 

杉山アナさん「いただきます!」

森アナさん(ええ~~!!全然混ざってない・・)

はるなさん(私はね。ちょっと置くのが好きなんですよ)

 

f:id:EteranalFlame24:20211106170716p:plain

 

杉山アナさん「うん!うんうん!」

 

f:id:EteranalFlame24:20211106170819p:plain

 

杉山アナさん「たまごの香りが来る感じですねぇ。」

神谷店長さん「先に、しょう油をかけることで、より【たまご感】を味わっていただけたかと思うんですよ。」

杉山アナさん「はい」

 

f:id:EteranalFlame24:20211106170938p:plain

 

神谷店長さん「たまごの餌にかなりこだわっていますので・・」

杉山アナさん「はい」

神谷店長さん「臭みが無くて、かつ濃厚な黄身が味わえるという・・」

森アナさん(ウンウン)

はるなさん(そういう黄身食べてみたぁ~い!)

 

f:id:EteranalFlame24:20211106171101p:plain

 

杉山アナさん「白身の部分もいただいていいですか?」

神谷店長さん「あっ、どうぞ。」

森アナさん(少ししかかき混ぜてないから・・)

 

f:id:EteranalFlame24:20211106171218p:plain

 

杉山アナさん「いただきます。」

はるなさん(なんかね・・。分かれてるよね・・)

 

f:id:EteranalFlame24:20211106171325p:plain

 

杉山アナさん「うん!うんうん!」

はるなんさん(うん)

 

f:id:EteranalFlame24:20211106171440p:plain

 

杉山アナさん「黄身と違って、しょう油の味との絡み具合が白身の方が強くて・・」

森アナさん(うん!うんうん!)

杉山アナさん「トロッとしたハリが堪らないですね。」

神谷店長さん「ありがとうございます!」

森アナさん(ウンウン)

 

f:id:EteranalFlame24:20211106171606p:plain

 

神谷店長さん「白身のプルプル感・・」

はるなさん(うん)

神谷店長さん「【濃厚卵白】と言われる部分なんですけど。これって新鮮じゃないとあんまり無いんですよ。」

森アナさん(確かに!)

 

f:id:EteranalFlame24:20211106171718p:plain

 

神谷店長さん「これだけプルプルがあるっていうことは、本当に採れたての24時間以内で新鮮ってことです。」

森アナさん(おお~!おお~!おお~!すごい!)

 

f:id:EteranalFlame24:20211106171833p:plain

 

「ココテラスの丘」は養鶏場が始めたお店。
だから、新鮮なたまごを提供できるという訳。

森アナさん(ウンウン)

 

f:id:EteranalFlame24:20211106171941p:plain

 

元々は、業者向けにたまごの販売していましたが・・
〖たまごの美味しさをもっと広めたい。〗という思いから、始めたんだそうです。

 

f:id:EteranalFlame24:20211106172101p:plain

 

はるなさん(いいねぇ~これ。味、違うんだよね~?)

森アナさん(ウンウン)

 

f:id:EteranalFlame24:20211106172203p:plain

 

 

🐔ココテラスの丘🥚👨‍🍳

ココテラスの丘

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とれたてたまごの店 ココテラス(公式) (@cocoterrace05)

www.instagram.com