🐻‍❄️TOKOの推し事ブログ

📺情熱を傾ける人たちの姿を届け続ける、あるテレビ局の作り手の番組を応援するサイト🤗

🐙大西賢示流タコパーの極意✨だし香るたこ焼き&だし香るぶた焼き@オイシイちゃーじ

愛知県春日井市の「明和」さん。
名古屋市昭和区の「華たこ」さん。
2つのたこ焼きの名店で伺った、【タコパーの極意】😃🙌

続いてはこちらの方の【タコパーの極意】の提案です🤩

と、その前に‥

eteranalflame24.hatenadiary.jp

eteranalflame24.hatenadiary.jp

 

 

✪ ω ✪✪ ω ✪✪ ω ✪✪ ω ✪✪ ω ✪✪ ω ✪✪ ω ✪✪ ω ✪✪ ω ✪✪ ω ✪✪ ω ✪✪ ω ✪✪ ω ✪

🐙🐷大西賢示流「だし香るたこ焼き&だし香るぶた焼き」

 

森アナさん「❝オコパー&タコパーの日❞にちなんで、自宅で美味しく作れるたこ焼きをご紹介しま~す!」

 

f:id:EteranalFlame24:20211025162727p:plain

 

はるなさん「さぁ!作るわよ!森ちゃん?」

森アナさん「レシピを教えてくれるのは・・」

はるなさん「はい!」

森アナさん「大阪市平野区出身の大西賢示さんです!大西さぁ~ん?」

 

f:id:EteranalFlame24:20211025151306p:plain

 

はるなさん「こんにちは~!・・・やぁ、あのな!あのな!」

森アナさん「(笑)」

 

f:id:EteranalFlame24:20211025151246p:plain

 


はるなさん「今回は【香る・たこ焼き】にするので…。
最初に先ず、かつお節・・」

 

f:id:EteranalFlame24:20211025151507p:plain

 

森アナさん「・・・」

はるなさん「今回は、『たこ焼き』と『ぶた焼き』みたいなんも作りたいので、先に、豚肉もここで入れてちょっと焼きたいと思いま~す♪」

森アナさん「えっ!?じゃあ2つの味ってことですか~?」

はるなさん「そう!」

森アナさん「えっ!!贅沢~!!」

 

f:id:EteranalFlame24:20211025151618p:plain

 

はるなさん「イイでしょう~?かつお節を入れた頃に生地に行くんですけど…。市販のやつって元々生地にもお出汁が入ってると思うんですけど…。」

森アナさん「うん。」

はるなさん「白だしをちょっと入れて下さい!これで全然香りが違うので‥」

 

f:id:EteranalFlame24:20211025151955p:plain

 

はるなさん「さぁ!行きますよ~♪ジャ~っと・・」

森アナさん「すごい!ここまででも、結構【愛さん流のアレンジ】がたくさんありますね~?」

 

f:id:EteranalFlame24:20211025152110p:plain

 

はるなさん「そうよ。だからさぁ~?もう結構名古屋さぁ?
キャベツ入って、紅しょうが入って。あれ!?お好み焼きやん?これって言うのがすごい面白いよね~?」

森アナさん「ウンウン」

はるなさん「ちょっと関西はまた違ってて・・」

森アナさん「大阪はキャベツ入れないんですか~?」

はるなさん「入れない!」

 

f:id:EteranalFlame24:20211025152321p:plain

 

はるなさん「さぁ!天かすなんですけど、今日はこの駄菓子のイカを袋に入れて、ぐしゃぐしゃに…。」

 

f:id:EteranalFlame24:20211025152437p:plain

 

はるなさん「これはね?本当にイカの旨みが凝縮されているので‥」

 

f:id:EteranalFlame24:20211025152558p:plain

 

はるなさん「さぁ!そろそろちょっとね…。回していきましょうか~?」

森アナさん「愛さん?このたこ焼を上手に焼くコツって何かありますか~?」

 

f:id:EteranalFlame24:20211025152718p:plain

 

はるなさん「思いっきりよ!あの、初めはこうやって、ボロボロこぼれたり・・」

森アナさん「うん・・」

はるなさん「あと、上手いことめくれないわって思うかもしれないけど、どんどんカタチが出来ていくので・・」

森アナさん「ふむふむふむ‥」

はるなさん「めげずに‥。カタチになんなくても、ぐるぐるぐるぐる回しているうちに
カタチになるので~」

 

f:id:EteranalFlame24:20211025152905p:plain

 

森アナさん「そういえば、愛さん?」

はるなさん「はい?」

森アナさん「たこ焼き屋さんを始めるっていう噂を聞いたんですけど・・」

はるなさん「そうなんですよ(笑)」

森アナさん「どこですか?」

 

f:id:EteranalFlame24:20211025153033p:plain

 

はるなさん「あのね…。バーがあったんだけど‥。
そのバーが”うなぎの寝床”じゃないけど長いんですよ。」

森アナさん「ウンウン」

はるなさん「で、思い切って、たこ焼きでテイクアウトをやろう!と思って、
名前をね…。『たこはる』にしました💗」

 

f:id:EteranalFlame24:20211025153249p:plain

 

森アナさん「あっ!!【たこ】焼きと、【はる】な愛さん?」

はるなさん「そう!」

森アナさん「おお~!!ぱちぱち 『たこはる』!イイ~💖」

はるなさん「だから。この…。出汁で食べるやり方を『たこはる』ではやってるんですよ♪」

 

f:id:EteranalFlame24:20211025153511p:plain


はるなさん「あっ!!イイ感じ~♪もう、ほら。もぉ~~~イイ感じになってきた!はい!出来た!出来たぁ~✨」

 

f:id:EteranalFlame24:20211025153705p:plain

 

森アナさん「完成~👏👏👏👏」

はるなさん「完成~!!」

 

f:id:EteranalFlame24:20211025153918p:plain

 

森アナさん「さぁ!愛さん特製たこ焼き、完成で~す♪」

はるなさん「はい♪召し上がれ~♪」

森アナさん「うわぁ~!!美味しそぉ~~~!!」

 

f:id:EteranalFlame24:20211025154928p:plain

 

はるなさん「あのね…。ソースの方がぶた肉を入れました。お好み焼きみたいな感じで。」

森アナさん「こちらですねr?」

はるなさん「で、ソースかかってないのはそのまま食べて欲しい。」

森アナさん「こちらですね?だし香るたこ焼き。」

はるなさん「そう!」

 

f:id:EteranalFlame24:20211025155042p:plain

 

森アナさん「ぱくり」

はるなさん「ふぅふぅしてね。全部入れちゃうの・・?あら?大丈夫?(笑)」

森アナさん「・・(笑)」

はるなさん「(笑)」

森アナさん「あ、やばい・・・」

 

f:id:EteranalFlame24:20211025155227p:plain

 

はるなさん「ええ~!?出さないでよ(笑)」

森アナさん「ふふ・・(笑)」

はるなさん「熱い?大丈夫?(笑)」

森アナさん「うん!うん・・」

はるなさん「どぉ?」

森アナさん「うん!・・・・美味しいっ!!」

はるなさん「美味しい?」

森アナさん「だし、すごい!!」

 

f:id:EteranalFlame24:20211025155413p:plain

 

はるなさん「すごいでしょ!!」

森アナさん「うん!うん!うん!・・・くっ・・」

はるなさん「噛めば噛むほどでしょう?」

森アナさん「くっ・・・!!熱ッ・・」」

はるなさん「熱いでしょう~?熱いよ。そりゃ・・ははははははは(笑)」

森アナさん「・・・😿」

 

f:id:EteranalFlame24:20211025155523p:plain

 

森アナさん「出汁の塩気が・・」

はるなさん「うん?」

森アナさん「しっかり出ているので・・」

はるなさん「うん?」

森アナさん「ちょっとあの・・。塩焼きかな?っていう感じの味に・・」

はるなさん「うん!そう!そう!」

森アナさん「後から後から色んな出汁の香りが広がってきて・・」

はるなさん「うん!」

森アナさん「美味しいです!」

 

f:id:EteranalFlame24:20211025155745p:plain

 

森アナさん「お出汁だから、表面の焼けた部分も、ちょっと醤油焦がしたような・・」

はるなさん「うん?」

森アナさん「サクッと感ありますよね?」

はるなさん「そうなの!!」

森アナさん「うんうんうん」

はるなさん「やっぱり…。そこのサクッとした食感はやっぱりかつお節なの。」

森アナさん「うんうんうん」

 

f:id:EteranalFlame24:20211025160011p:plain

 

はるなさん「続いて、この豚玉行きたいと思います♪」

森アナさん「ぱく」

はるなさん「これには、おソースつけたんですよ。」

森アナさん「ぱく」

はるなさん「美味しい~!」

森アナさん「おお~!!美味しい~~!」

 

f:id:EteranalFlame24:20211025160224p:plain

 

森アナさん「このサクッサクなのがぶた肉ですか?」

はるなさん「うん!」

森アナさん「揚げたくらいの?クリスピーな焼き加減になってて‥」

はるなさん「うん!」

森アナさん「これくらいカリッカリにぶた肉焼いてる方が、ちょっと珍しくて‥」

はるなさん「うん。」

森アナさん「美味しいです!」

 

f:id:EteranalFlame24:20211025160431p:plain

 

はるなさん「やったぁ~~👏👏👏👏」

森アナさん「ううう~~~ん👏👏👏👏」

 

f:id:EteranalFlame24:20211025160942p:plain

 

はるなさん「大成功ね?👏👏👏👏」

森アナさん「👏👏👏👏」

 

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by はるな愛 (@aiharuna_official)

www.instagram.com