🐻‍❄️TOKOの推し事ブログ

📺情熱を傾ける人たちの姿を届け続ける、あるテレビ局の作り手の番組を応援するサイト🤗

🐙毎月第三土曜日が「オコパー・タコパ―の日」ということで「たこ焼き」を特集しました!②@ちゃーじ

 

日清フーズさんが、毎月第三土曜日を〖オコパー&タコパーの日〗と制定していることにちなんで、「ちゃーじ流たこ焼きパーティー」を提案したちゃーじ🐙✨

愛知県の名店にその極意を伺いに出かけた杉山アナさん🐴
春日井市の「明和」さんの次に訪れたのは…🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️

🔋前回の記事🔌

eteranalflame24.hatenadiary.jp

🐙ホタテの出汁が効いたフワっトロのたこ焼きが、3種類の味付けでいただける「華たこ」(名古屋市昭和区

f:id:EteranalFlame24:20211022151327p:plain

 

続いては・・
地下鉄鶴舞線いりなか駅」から徒歩1分の場所にある「華たこ」。

 

f:id:EteranalFlame24:20211022151557p:plain

 

はるなさん(「華たこ」ね…。みんな色々考えるねぇ。名前ね~)

 

f:id:EteranalFlame24:20211022151730p:plain

 

味は「ソース」「だし醤油」「塩」の3種類。

 

f:id:EteranalFlame24:20211022151853p:plain

 

お店のおススメは「塩(岩塩)」。

 

f:id:EteranalFlame24:20211022152023p:plain

 

ホタテで取った出汁を入れ、

 

f:id:EteranalFlame24:20211022152158p:plain

 

大きめにカットした、主役のタコを投入。

 

f:id:EteranalFlame24:20211022152404p:plain

 

他の食材は「天かす」「ネギ」「紅しょうが」。

 

f:id:EteranalFlame24:20211022152530p:plain

 

ご主人にタコパーの極意を教えてもらいます。

 

f:id:EteranalFlame24:20211022152722p:plain

 

杉山アナさん「自宅でみなさんがたこ焼き作る時の、何か参考になるアドバイスとかをいただければと思います。」

 

f:id:EteranalFlame24:20211022153427p:plain

 

店長・桑山浩之さんさん「はい。一番大事なのは水加減…」

 

f:id:EteranalFlame24:20211022153548p:plain

 

森アナさん(へぇ~)

杉山アナさん「あっ!?」

はるなさん(そうなんですよぉ・・)

 

f:id:EteranalFlame24:20211022153714p:plain

 

桑山店長さん「パッケージの裏に、粉1kgにあたり、水をどれだけって大概どれも書いてあると思うんですが‥」

森アナさん(ウンウンウン)

杉山アナさん「うん!うん!うん!」

 

f:id:EteranalFlame24:20211022153956p:plain

 

桑山店長さん「1割とは言わないですけど、多少、水分を多めに入れて焼く言うか・・」

杉山アナさん「ああ~・・」

 

f:id:EteranalFlame24:20211022154251p:plain

 

そろそろ焼き上がり。

仕上げは、ヒマラヤ産の岩塩で味付け。

 

f:id:EteranalFlame24:20211022154342p:plain

 

はるなさん(ヒマラヤ産の岩塩!?贅沢。)

森アナさん(うわぁ~い!)

 

f:id:EteranalFlame24:20211022154501p:plain

 

桑山店長「では!焼きあがりましたので・・」

森アナさん(絶対に美味しいよぉ~~~~~👏👏👏)

はるなさん(なんかワクワクするね~)

 

f:id:EteranalFlame24:20211022154705p:plain

 

可愛らしいパッケージに包まれた「華たこ」のたこ焼き。

 

f:id:EteranalFlame24:20211022154912p:plain

 

8個で520円。

 

f:id:EteranalFlame24:20211022155220p:plain

 

杉山アナさん「いただきます!」

桑山店長さん「はい!」

 

f:id:EteranalFlame24:20211022155835p:plain

 

杉山アナさん「うん!ウン、ウン、ウン‥!!」

はるなさん(食べたぁ~い!やっぱりみなさん!早く焼きましょ!!)

 

ポンッ・ポポンッ!

 

f:id:EteranalFlame24:20211022160227p:plain

 

杉山アナさん「ウマ杉です!」

はるなさん(❝ウマ杉”いただきました💗)

 

f:id:EteranalFlame24:20211022160348p:plain

 

杉山アナさん「良い感じの塩気がしみ込んでいる感じで、ソースと比べると、あっさり、さっぱりしていて…」

 

f:id:EteranalFlame24:20211022160522p:plain

 

森アナさん(うう~~ん💗)

杉山アナさん「より上品なたこ焼きの味ですねぇ・・」

 

f:id:EteranalFlame24:20211022160944p:plain

 

はるなさん(食べてみたいわ…😿これ・・)

森アナさん(ウンウン)

杉山アナさん「う~ん!ウン!ウン!ウン!」

森アナさん(いや~~!完食~!!)

はるなさん(いや、このロケ行きたいわぁ~)

 

f:id:EteranalFlame24:20211022161153p:plain

 

杉山アナさん「ごちそうさまでした!」

 

f:id:EteranalFlame24:20211022161326p:plain

 

 

 


goo.gl