🐻‍❄TOKOの掚し事ブログ

📺情熱を傟ける人たちの姿を届け続ける、あるテレビ局の䜜り手の番組を応揎するサむト🀗

🏮3幎ぶり郡䞊おどりむケメン人が゚スコヌト【吉田さんオススメス③必須アむテム・げた屋さん】キニナルちゃヌじ

 

🔞前回のお話

www.eternalflame24.com

 

鈎朚アナさん「郡䞊おどり保存䌚は䜕人ぐらいいらっしゃるんですか」

 

 

吉田さん「保存䌚は、党䜓で70人ぐらい‥」

森アナさん「うん‥」

はるなさん「70人ぐらいなんだ‥」

 

 

鈎朚アナさん「吉田さんず同じお若い方もいるんですか」

吉田さん「僕ず同じくらいの20代の人は‥今‥人しかいなくお‥」

鈎朚アナさん「うん‥」

 

 

吉田さん「70代、80代の方がほずんどですね‥」

はるなさん「ふうん‥」

 

 

はるなさん「どうしお‥その‥この螊り郡䞊おどりを残したいず思ったんですか」

 

 

吉田さん「めちゃくちゃ楜しいからです」

森アナさん「ぞぇ」

はるなさん「楜しいんだ螊っおお‥」

 

 

吉田さん「みんなで茪を䜜っお‥䞀぀の茪になっお螊るっおいうのが、めちゃくちゃ楜しいので‥」

森アナさん「ううううん‥」

 

 

はるなさん「そういう気持ちが保存䌚に入りたいっお繋がったんですか」

吉田さん「そうですね‥僕が魅了された郡䞊おどりを‥」

はるなさん「うん‥」

 

 

吉田さん「みんなに知っおもらいたい、残しおいきたいなっおいう思いがありたす。」

はるなさん「いいなぁ‥」

 

 

カラン、コロン‥

 カラン、コロン‥

 

森アナさん「今はどこに向かっおるんですか」

吉田さん「えっず‥郡䞊おどりず蚀えば‥」

はるなさん「うん」

吉田さん「䞋駄なんですけど‥」

 

 

はるなさん「あやっぱ来た」

吉田さん「げた屋さんに‥向かっおいたす。」

森アナさん「郡䞊おどりをするみなさんは‥Myげたを持っおいるものなんですか」

吉田さん「そうですね‥僕も‥䞭孊校の頃ずか‥シヌズンで持っおいお‥」

鈎朚アナさん「・・・」

吉田さん「䞋駄を鳎らしお螊るので‥」

森アナさん「うん‥」

 

 

吉田さん「げたが擊れちゃっお、もう歯が無くなっちゃうんですよね。」

はるなさん「うん‥」

森アナさん「ぞぇ」

 

 

吉田さん「それを倧䜓‥1シヌズンで‥3足ぐらい‥぀ぶしちゃう‥くらい螊っおたす。」

森アナさん「ええ」

はるなさん「そんなに擊れお」

 

 

森アナさん「シヌズン、3足ですか」

吉田さん「はい‥(笑)」

はるなさん「すごいねぇ‥」

 

 

吉田さん「げた屋さんに到着です。」

はるなさん「ここもなんか‥ここ、げた屋さん」

吉田さん「はい」

はるなさん「オシャレ」

森アナさん「うわ‥こちらも玠敵ですよ」

 

 

吉田さん「こんにちは」

職人さん「こんにちは」

はるなさん「芋たい芋たい」

鈎朚アナさん「こんにちは」

森アナさん「ああった、あった」

 

 

はるなさん「え‥可愛い‥」

森アナさん「え‥」

はるなさん「え‥可愛いこれ 赀‥」

森アナさん「ええオシャレ(笑)」

 

 

はるなさん「え‥これ倪いんだぁ」

 

 

はるなさん「げたがスゎむしっかりしおるんだぁ‥」

 

 

吉田さん「今、僕が履いおいるげたも‥」

 

 

吉田さん「こちらの『郡䞊朚履』さんのげたを履いおたす。」

はるなさん「うわ‥枋いね」

 

 

森アナさん「枋カッコいい色合いだぁ‥」

はるなさん「むむじゃん‥やっぱ高さがあるのもいいね」

 

コン、コン‥

 

はるなさん「うん‥で、あの‥甲の毛を剃らないタむプ‥いいですね」

 

 

森アナさん「ちょっず‥どこ芋おんのよっ」

はるなさん「どこ芋おんのよ‥はこっちのセリフ‥(笑)」

吉田さん「(/ω)」

はるなさん「それ、こっちのセリフです‥」

森アナさん「ははは(笑)」

 

 

森アナさん「あ‥今、たさに䜜っおいらっしゃるんじゃないですか」

 

 

はるなさん「やっぱり、普通のげたを䜜るのず‥この郡䞊おどりのげたは違うんですか」

 

 

職人さん「そうですね‥普通に‥町履きに履くげたは‥軜い方がいいもんで‥」

はるなさん「うん‥」

 

 

職人さん「キリずかスギずかの朚を䜿うんですね‥」

森アナさん「うんうん」

 

 

職人さん「で‥郡䞊おどりのげたは‥キリずかスギですず‥螊っおいるうちにすぐ擊り枛っちゃうんで‥」

森アナさん「はい‥」

 

 

職人さん「ヒノキで䜜っおたす。」

森アナさん「ヒノキで䜜っおらっしゃるんですか」

 

 

はるなさん「そうなんだぁ」

職人さん「ヒノキだず䞈倫なもんですから‥擊り枛りもちょっず少ないので‥」

森アナさん「うんうん」

 

 

職人さん「芁は‥普通のげたよりも䞈倫に䜜っおあるんですね‥」

はるなさん「嬉しいねぇ‥」

 

 

職人さん「普通のげたずいうのは‥よくあるのは‥接着剀で付ける‥」

森アナさん「うんうん」

 

 

職人さん「螊り甚ですず‥歯を接着剀で付けるず‥螊っおいるうちに、その接着剀が取れちゃうこずがあるので‥」

 

 

森アナさん「ポキンず‥」

鈎朚アナさん「うん‥」

 

 

職人さん「で‥あそこにあるように‥切り出しで‥接着剀無しで‥」

 

 

はるなさん「だから‥👏👏」

職人さん「䞀䜓型で‥济衣で‥綺麗に芋えるように‥普通のげたよりも‥」

はるなさん「うん‥」

 

 

職人さん「5ぐらい‥ちょっず高くしおいたす。その方が螊りを螊る時に‥綺麗に芋えるんで‥」

 

 

はるなさん「ちょっずだけ‥あの‥入り口の赀いげたを‥芋たいですね‥」

森アナさん「入り口の‥ね‥」

 

 

はるなさん「いくらぐらい‥するのかしら‥」

鈎朚アナさん「店䞻さんに入り口の‥」

職人さん「はい」

鈎朚アナさん「赀いげたはおいくらぐらいするんですか」

 

 

職人さん「䞀䜓型の螊りげたで‥4,500円くらいですね‥」

はるなさん「え」

 

 

森アナさん「ほぉ‥」

はるなさん「もっずするず思った‥」

森アナさん「うん‥」

はるなさん「䞇いくらか‥っお蚀うんかなず‥」

森アナさん「うんうん」

はるなさん「あの‥私‥足のサむズ25cmなんですけど‥(笑)」

 

 

鈎朚アナさん「職人さんに足のサむズ25cmでも倧䞈倫ですか」

 

 

森アナさんぷぷぷ(笑)

はるなさん「もう倧きい声で蚀わないでよ」

森アナさん「はははは(笑)」

職人さん「Lサむズかなぁ」

 

 

はるなさん「Lかなぁ‥(笑)」

森アナさん「ふふふ(笑)」

はるなさん「くくくく(笑)恥ずかしい‥(笑)」

森アナさん「(笑)」

 

 

はるなさん「ちょっず‥買っおきおこれ、お金払うから‥」

鈎朚アナさん「じゃあ‥買っおいきたいず思いたす」

はるなさん「お願いしたすちゃんずお金払いたすからね‥」

 

 

森アナさん「ちょっず、店内もぐるっず芋おもいいですか」

はるなさん「‥(笑)」

森アナさん「ちょっず、この‥錻緒芋たいです。錻緒‥」

はるなさん「ははは(笑)」

 

 

はるなさん「ショッピングタむムじゃん(笑)」

森アナさん「うわぁ」

 

 

はるなさん「え‥可愛い」

森アナさん「玠敵✚」

はるなさん「え‥こんなんあるの」

森アナさん「これ、䜕柄ですか」

 

 

職人さん「あの‥むギリスのメヌカヌ柄ですね‥」

はるなさん「むギリス」

森アナさん「むギリスメヌカヌの‥柄‥」

 

 

はるなさん「ちょっず、お花ポップじゃん」

森アナさん「なんおオシャレな‥」

 

 

はるなさ「え‥」

森アナさん「わぁほら‥ちょっず壁玙にもなるような‥」

はるなさん「なんか普段のさぁ‥ちょっずワンピヌスでも可愛いよ‥」

 

 

森アナさん「ペヌロピアンだ‥」

はるなさん「この蟺の柄は‥」

 

 

森アナさん「玠敵✚」

はるなさん「ボタニカル柄みたいなんもある‥」

森アナさん「うんうん‥」

 

 

鈎朚アナさん「ありがずうございたした」

職人さん「はい、どうもすみたせん。」

吉田さん「ありがずうございたす。」

はるなさん「いやぁ‥いいお店やった‥」

森アナさん「うん‥玠敵‥✚」

 

 

🀩郡䞊朚履

gujomokuri.com

Â