🐻‍❄️TOKOの推し事ブログ

📺情熱を傾ける人たちの姿を届け続ける、あるテレビ局の作り手の番組を応援するサイト🤗

🏮3年ぶり!郡上おどり~イケメン2人がエスコート【徹夜おどり】~@キニナルちゃーじ

🤩前回のお話

www.eternalflame24.com

 

 

吉田さん「ここが‥(徹夜おどりの)メイン会場になるんですけど‥

はるなさん「お!!来た‥」

森アナさん「ここなんですね?」

 

 

吉田さん「はい。本来ならここに‥屋形っていう‥踊り屋台が立っているんですけど‥」

 

 

はるなさん「うん‥」

 

 

吉田さん「ここの十字路で、踊ります。」

 

 

吉田さん「踊りの曲目が10種類あるんですけど‥

はるなさん「10種類!?」

 

 

吉田さん「はい。その中から今日は代表的な1つを教えたいと思います。

はるなさん「お願いします!」

吉田さん「はい。」

 

 

吉田さん「えっと‥『かわさき』という曲目があります。」

はるなさん&森アナさん「かわさき。」

 

 

吉田さん「先ず‥左手を挙げて‥」

はるなさん「はい‥」

吉田さん「で‥」

はるなさん(こっちか‥)

 

 

吉田さん「右足を‥トンと付けます。」

森アナさん(トン‥)

 

 

吉田さん「左手はお月様を眺める感じで‥見ます。

森アナさん(こうですね?)

 

 

吉田さん「はい。で、次に‥右手を同じように挙げて‥」

 

 

吉田さん「左足をトンと付けます。」

はるなさん(入れ替えるんだ?)

森アナさん(うん‥)

 

 

吉田さん「はい。この時‥ちょうど郡上八幡城があるんですけど‥右手は郡上八幡城を見る感じで‥

 

 

森アナさん(はい‥)

はるなさん(はぁ‥すごいね‥)

吉田さん「で、もう一度、お月様を見ます。」

森アナさん(はい‥)

 

 

吉田さん「で、その後に‥吉田川の流れを表現するんですけど‥」

 

 

吉田さん「前に出ながら‥右に‥」

 

 

吉田さん「で、後ろに下がりながら‥左に向けて‥」

 

 

吉田さん「山‥郡上の山を作って‥」

 

 

吉田さん「開きます‥」

 

 

吉田さん「で、最後に‥左足を出して、右足を上げて‥」

はるなさん(で‥)

 

 

吉田さん「チョチョンの‥👏」

 

 

吉田さん「最後は揃えて、下す。」

 

 

はるなさん(あ‥チョチョンのチョン👏)

吉田さん「はい。これが一連の流れで踊ります。」

 

 

はるなさん「ええ~!一緒にやりたい。」

森アナさん「うんうん」

吉田さん「はい。じゃあ‥僕が‥歌いながら‥」

森アナさん「おお~!!」

吉田さん「やっていきたいと思います。」

はるなさん「左からね?左からね?上は‥?」

吉田さん「はい。」

 

 

吉田さん「いきまーす!」

 

 

郡上の~八~幡~♪ 

 

 

出ていくと~きは♪

 

 

雨~も~♪   

 

 

降ら~ぬ~に~♪

 

 

袖~♪   しぼ~る~♪

 

 

チャンチャンチャン 

 

 

チャンチャンチャン

 

 

チャンチャ~ン チャン‥

 

 

吉田さん「‥っていう風になります。」

森アナさん「ああ~👏👏👏👏」

はるなさん「ちょっと~👏👏👏👏」

鈴木アナさん「👏👏👏👏」

はるなさん「歌、上手い~👏👏」

森アナさん「うんうん」

 

 

はるなさん「これ楽しいね‥」

吉田さん「はい!もうめちゃくちゃ楽しいです。」

鈴木アナさん「うん!」

 

 

森アナさん「ちょっと、そろそろ‥時間が来てしまったんですが‥」

はるなさん「うん」

森アナさん「吉田さん、最後に‥10秒アピールをお願いします。」

 

 

吉田さん「えっと‥3年ぶりの開催で、たくさんの人に来てもらいたいなっていう風に思ってます!」

森アナさん「うんうん」

 

 

吉田さん「8月14日と、16日は太鼓で屋形の上にあがるので‥」

はるなさん「うん‥」

吉田さん「見つけたら、みんな‥手を振ってくれたら嬉しいです!」

はるなさん「うわぁ~!ありがとう~👋👋」

 

 

吉田さん「👋👋」

鈴木アナさん「👋👋」

森アナさん「ありがとうございました~👋👋」

森アナさん「ありがとうございました~👋👋」