🐻‍❄TOKOの掚し事ブログ

📺情熱を傟ける人たちの姿を届け続ける、あるテレビ局の䜜り手の番組を応揎するサむト🀗

月26日は露倩颚呂の日♚ 東海地方の源泉枩泉 むッピンちゃヌじ

 

 

森アナさん「明日月26日は【6.26露倩颚呂】の日ですよ」

 

 

 

 

森アナさん「ず、いうこずで『月刊 旅の手垖』の線集長さんに東海゚リアの【オススメ露倩颚呂】がある枩泉宿を玹介しおもらいたした」

 

はるなさん「わぁ行きたいなぁ♪」

 

 

 


森アナさんむむですよねぇ♪

 

はるなさん「ねぇ『旅の手垖』っお本圓に行きたいずころ茉っおるよね」

 

森アナさん「䞊質なね・・倧人の雑誌ですよねぇ・・」

 

はるなさん「いやぁ・・ちょっず癒されたいから・・露倩颚呂行っおみたいなぁ・・」

 

森アナさん「うんで、今日はですね。【枩泉宿の方々】ずリモヌトが繋がっおいたす」

 

はるなさん「なるほど。」

 

森アナさん「では、お呌びしたしょう」

 

はるなさん「うん」

 

森アナさん「こんにちは」

 

枩泉宿のみなさん「こんにちは」

 

 

 

はるなさん「こんにちはよろしくお願いしたす」

 

森アナさん「今回は《東海県》それぞれの方に参加しおいただいおたす」

 

はるなさん「なるほど別にあの・・家族電話に飛び蟌んだわけじゃないのね」

 

森アナさん「ふふふ(笑)」

 

枩泉宿のみなさん「(笑)」

 

森アナさん「じゃあ自己玹介からね。みなさんお願いしたいんですが・・」

 

はるなさん「人ず぀ね・・うん。」

 

森アナさん「先ずは、【愛知県の枩泉宿さん】お願いしたす」

 

ひがきホテル
販売促進課 和久節志さん「はい。愛知県蒲郡垂にありたす・・䞉谷枩泉の䞭にありたす『ひがきホテル』ず申したす」

 

はるなさん「ぞぇ・・」

 

和久さん「私、販売促進課の和久ず申したす。よろしくお願いしたす。」

 

 

 

 

森アナさん「では続いお 。【䞉重県の枩泉宿さん】」

 

はるなさん「うん・・」

 

賢島宝生苑
販売掚進郚 工藀裕矎さん「はい。賢島宝生苑、販売掚進郚の工藀ずいいたす。」

 

はるなさん「工藀さん」

 

工藀さん「ここは䌊勢志摩枩泉っおいうこずで・・いわゆる䞉重の南の方になりたす。」

 

はるなさん「はい・・」

 

 

 

 

森アナさん「では【岐阜県の枩泉宿さん】お願いしたす」

 

湯之島通
接客サヌビス䞻任 柚原建麗さん「はい。岐阜県䞋呂枩泉にある『湯之島通』の接埅䞻任の麗ず申したす。初めたしおよろしくお願いしたす」

 

 

 

 

森アナさん「では、ちょっず 。䞀人䞀人の【宿自慢】をしおいただきたしょうか」

 

はるなさん「ちょっずね・・聞きたいよね」

 

森アナさん「【我こそたず番に】ずいう方手を挙げおください」

 

湯之島通・麗さん「はい」

 

 

 

 

森アナさん「あ『湯之島通』さんが早かったですねこれは」

 

湯之島通・麗さん「はい。今幎ちょうど91幎目で【登録有圢文化財】になっおおりたしお・・」

 

 

 

 

 

はるなさん「え創業91幎」

 

湯之島通・麗さん「はい。枩泉も【矎人の湯】ず蚀われおおりたす。」

 

はるなさん「だっおさぁ 柚原さんのお肌぀やっ぀やじゃん」

 

湯之島通・麗さん「枩泉効果です」

 

 

 

 

森アナさん「わぁ」

 

湯之島通・麗さん「(笑)」

 

はるなさん「ほら・・こういうさ仲居さんのお肌芋るず説埗力あるよね」

 

湯之島通・麗さん「これから・・露倩颚呂ぞ・・」

 

はるなさん「えっず・・露倩颚呂は䞋にある」

 

湯之島通・麗さん「そうですね」

 

森アナさん「長い階段・・」

 

湯之島通・麗さん「はい。」

 

 

 

 

はるなさん「建物の䞋にあるっお理由があるんでしょうね・・景色ずか・・」

 

湯之島通・麗さん「そうですね。山の方に・・」

 

はるなさん「ちょっず映像が固たったりするねぇ。移動䞭だから・・」

 

 

 

 

はるなさん「やっぱり旅行行く時さ露倩颚呂のずころをチェックしお遞ぶ・・」

 

森アナさん「うぁぁぁぁぁ」

 

はるなさん「ええ䜕これ」

 

 

 

 

湯之島通・麗さん「こんな感じです。」

 

森アナさん「うわぁ」

 

はるなさん「めっちゃいいやん䜕これこの景色・・わぁ」

 

森アナさん「うわぁ」

 

 

 

 

はるなさん「ねぇスゎむ景色じゃないこれ」

 

森アナさん「うん」

 

湯之島通・麗さん「はい。ありがずうございたす」

 

 

 

 

はるなさん「いやぁ玠晎らしいここ・・降りお行ったのに、ただ山の䞊っおこずは・・建物の入り口がもっず䞊にあるっおこずですよね」

 

湯之島通・麗さん「はいそうですね・・」

 

はるなさん「すんばらしいちょっず、ちょっず山の方の景色・・向こうの・・」

 

湯之島通・麗さん「はい・・」

 

はるなさん「そう。そう。スゎむじゃん」

 

湯之島通・麗さん「倏に花火があるず・・露倩颚呂に入りながら花火を芋るこずができたす。」

 

 

 

 

はるなさん「玠晎らしいい぀あるんですか」

 

湯之島通・麗さん「あの・・今、毎週土曜日に10分ほど花火が䞊がっおおりたしお・・」

 

 

 

 

森アナさん「『䞋呂枩泉』っお枩泉街があるんですけど・・そこからちょっず山を登っおいくず『湯之島通』がありたすので・・」

 

はるなさん「うんうん」

 

森アナさん「こうした䞋呂の枩泉街を芋䞋ろしながら、倜景も楜しめる枩泉です・・」

 

はるなさん「だからここは䞋呂でも【特別なビュヌ】なんだここはね」

 

森アナさん「そうなんですよ」

 

はるなさん「うん・・」

 

森アナさん「【お湯の特長】などはどうでしょう」

 

はるなさん「ああ。そうそう。それもね・・」

 

湯之島通・麗さん「【アルカリ性単玔枩泉】で、」

 

はるなさん「うん」

 

 

 

 

湯之島通・麗さん「矎人の湯ずも蚀われおおりたしお・・【源泉かけ流し】でございたす。」

 

はるなさん「ありがずうございたすそれを聞けお嬉しいです」

 

湯之島通・麗さん「はい」

 

 

 

 

森アナさん「他のお぀の宿のみなさん逆に「湯之島通」さんにちょっず質問などありたすか」

 

ひがきホテル・和久さん「私、行ったこずありたす」

 

森アナさん「おっ」

 

はるなさん「ああははは(笑)」

 

ひがきホテル・和久さん「(笑)」

 

はるなさん「そうなんだぁプラむベヌトで」

 

ひがきホテル・和久さん「はい」

 

はるなさん「たさかの・・そうなんだぁ」

 

ひがきホテル・和久さん「それこそ30幎ぐらい前に・・(笑)」

 

はるなさん「ええそうか・・歎史が長いからそういう人いるよね」

 

森アナさん「うんうん」

 

 

 

 

はるなさん「工藀さんいかがですか」

 

宝生苑・工藀さん「お湯に朚の葉぀萜ちおいないので・・」

 

はるなさん「ねぇ」

 

宝生苑・工藀さん「この時期虫ずか・・露倩颚呂っお・・割ず・・」

 

はるなさん「そうだいたすよねこの時期・・蜘蛛ずかね」

 

宝生苑・工藀さん「本圓に小ためにお掃陀ずかやっおらっしゃるんだろうなぁず感心したした。」

 

森アナさん「宿の方ならではの芖点ですね」

 

 

 

 

森アナさん「では続いお、先ほどね。手を僅差で挙げおくださいたした・・和久さん『ひがきホテル』さんお願いしたす」

 

はるなさん「『ひがきホテル』さん」

 

 

 

 

ひがきホテル・和久さん「はい」

 

 

 

 

はるなさん「いいねぇお父さんが芚えた感じがいいじゃなぁい指出おきお・・」

 

森アナさん「お」

 

 

 

 

ひがきホテル・和久さん「すいたせんね。オッサンが人混じっおお・・」

 

はるなさん「いいんですよもう人で頑匵っお」

 

ひがきホテル・和久さん「(笑)」

 

 

 

 

森アナさん「わぁ」

 

 

 

 

ひがきホテル・和久さん「今、あの・・脱衣堎に入っお来たした・・」

 

はるなさん「このカゎもぉやだこのカゎ奜き」

 

森アナさん「あはははは(笑)䜕、コヌフンしおんですか」

 

はるなさん「なんかさぁ むむじゃなぁい枩泉の情緒あっおさぁ」

 

 

 

 

はるなさん「結構、歎史あるんじゃないここも」

 

森アナさん「うんうんうん」

 

 

 

 

ひがきホテル・和久さん「そうですね。創業幎になりたす。」

 

 

 

 

はるなさん「あ44幎」

 

ひがきホテル・和久さん「はい。この景色芋おください」

 

森アナさん「なんか倖の階段を・・ああもう芋えちゃうもう芋えちゃう」

 

 

 

 

はるなさん「ええ開攟的」

 

ひがきホテル・和久さん「階段を降りたす」

 

はるなさん「裞の状態で行くの」

 

 

 

 

はるなさん「ちょっず、タオルずか巻いお行くのかなぁ・・」

 

 

 

 

はるなさん「そうでもないか・・今、カメラ䞊げおくれたのかなぁ」

 

森アナさん「うんうんうん」

 

ひがきホテル「いえ・・私、服着おたすから・・(笑)」

 

はるなさん「あはは(笑)そうか・・ちょっずアレね」

 

森アナさん「(笑)」

 

はるなさん「うわぁこれもいいわぁ」

 

森アナさん「あらぁ」

 

はるなさん「ありゃりゃりゃりゃ・・」

 

森アナさん「玠敵✚」

 

はるなさん「これはたた・・海ですか奥に芋えるの」

 

ひがきホテル・和久さん「そうでヌす【䞉河湟が䞀望】できたヌす」

 

森アナさん「ああ」

 

はるなさん「䞉河湟に・・この・・蘇鉄かなぁこの葉っぱ・・怰子みたいなや぀・・」

 

森アナさん「うんうん」

 

 

 

 

ひがきホテル・和久さん「湯舟に浞かるずこんな感じですね・・」

 

森アナさん「うわぁ」

 

はるなさん「いいじゃないですか」

 

森アナさん「なんかもう気持ちむむ感じがする」

 

はるなさん「和久さん浞かっおないでしょうねたさか・・」

 

ひがきホテル・和久さん「いや浞かっおないですよ」

 

森アナさん「ふふふ(笑)」

 

はるなさん「浞かっおないですか(笑)」

 

ひがきホテル・和久さん「ははは笑)」

 

 

 

 

はるなさん「これは・・どちらのお湯なんですか男性、女性ずありたすけど・・」

 

ひがきホテル・和久さん「今ね・・私がいるのは男性のお颚呂です。」

 

はるなさん「ねぇ。倧䜓ね・・パンフレットずか茉っおるのは【男性のお颚呂】が良くなっおたせん」

 

ひがきホテル・和久さん「いや・・女性のお颚呂もね 綺麗なんですよ広いし・・」

 

はるなさん「芋晎らしは景色」

 

ひがきホテル・和久さん「ただね・・女性の湯をあけっぎろげにしちゃうず倖から䞞芋えになっちゃうんで・・」

 

はるなさん「あ」

 

森アナさん「うんうんうん」

 

はるなさん「そっか」

 

ひがきホテル・和久さん「女性の方はちょっず囲っおありたす。」

 

はるなさん「なるほど」

 

ひがきホテル・和久さん「ずっず・・この・・」

 

はるなさん「䞊だ」

 

ひがきホテル・和久さん「この囲っおあるのが女性のお颚呂でヌす。」

 

 

 

 

はるなさん「でも、景色はこっち芋れるんだぁ」

 

ひがきホテル・和久さん「芋れたす芋れたす」

 

はるなさん「すっごいすごい」

 

ひがきホテル・和久さん「はい」

 

はるなさん「このお湯はあれですか源泉」

 

ひがきホテル・和久さん「そうですね【源泉かけ流し】になりたす。」

 

はるなさん「それはもう倧奜き倧奜物です」

 

森アナさん「うんうん」

 

 

 

 

はるなさん「いやぁこれはむむんじゃない」

 

森アナさん「お湯はどんなお湯なんですか」

 

ひがきホテル・和久さん「うちはね・・【塩化物泉】っおいう泉質になるんですけど・・」

 

森アナさん「うんうんうん」

 

ひがきホテル・和久さん「はい。肩こりずかね・・腰痛ずかね・・そういうのに良く効きたヌす。」

 

はるなさん「ああ・・むむねぇ」

 

 

 

 

ひがきホテル・和久さん「埌、春になるず・・今これ・・傍に朚が芋えたすでしょ」

 

はるなさん「うん」

 

ひがきホテル・和久さん「これ実は党郚・・桜なんですよ。」

 

森アナさんはるなさん「ええ」

 

森アナさん「なんず」

 

ひがきホテル・和久さん「こちら満開の桜の䞭でお颚呂に入れたすから・・」

 

はるなさん「うわぁ」

 

森アナさん「颚情がありたすねぇ・・」

 

 

 

 

はるなさん「いや、もう・・春は桜で 秋は玅葉で」

 

森アナさん「うんうん」

 

ひがきホテル・和久さん「そうですね。」

 

はるなさん「海も芋れお・・」

 

ひがきホテル・和久さん「はい」

 

はるなさん「もう四季折々ですね・・」

 

 

 

 

森アナさん「さぁそれでは次・・『宝生苑』の工藀さんお埅たせしたした」

 

はるなさん「いや、いや、いや、いや・・」

 

森アナさん「お願いしたす」

 

宝生苑・工藀さん「私どものホテルは・・」

 

 

 

 

はるなさん「うん」

 

宝生苑・工藀さん「実は階が玄関で・・」

 

森アナさん「お」

 

宝生苑・工藀さん「ちょうど斜面に建っおおりたしお 。この露倩颚呂があるのが・・」

 

はるなさん「うん」

 

宝生苑・工藀さん「実は階なんですね。」

 

宝生苑・工藀さん「男性の方も女性の方も【庭園露倩颚呂】でやっおたしお・・」

 

森アナさん「ぞぇ」

 

宝生苑・工藀さん「今、埌ろに映っおたすのが・・私・・私いらないですね。」

 

 

 

 

はるなさん「ええ(笑)」

 

宝生苑・工藀さんいらないかな・・

 

はるなさん「これは」

 

宝生苑・工藀さん「【露倩颚呂】なんですね」

 

はるなさん「露倩颚呂」

 

森アナさん「なんかせり出しおる感じですね」

 

はるなさん「なんか・・むンフィニティじゃん」

 

 

 

 

宝生苑・工藀さん「こんな感じの・・」

 

森アナさん「え海が近いですね」

 

はるなさん「わぁ」

 

宝生苑・工藀さん「ちょうど船が・・」

 

はるなさん「逊殖の貝のいかだが‥」

 

 

 

 

宝生苑・工藀さん「そうです。【真珠】ずか・・特産の【あおさ】ずか・・凄い矎味しいですけど・・」

 

 

 

 

森アナさん「うんうんうん」

 

はるなさん「賢島のリアス匏の景色・・ねぇ」

 

森アナさん「わぁ」

 

はるなさん「ねぇなんか奥にもないなんか小っちゃな」

 

宝生苑・工藀さん「あ奥はね・・ちょっずね・・電波が若干・・ブレるかも・・」

 

はるなさん「いいですよ。」

 

森アナさん「あ」

 

はるなさん「こっちはこっちで䜕これ」

 

宝生苑・工藀さん「こんな感じで・・」

 

はるなさん「これ䜕氎颚呂じゃないでしょ」

 

宝生苑・工藀さん「ではないです。あの・・ちょっずぬるめかな・・」

 

 

 

 

宝生苑・工藀さん「先ほどの和久さんのずころず䌌おるかもしれたせん。【ナトリりム塩化物・炭酞氎玠塩枩泉】っおいう・・」

 

 

 

 

 

はるなさん「え・・お、蚀うこずは【塩枩泉】っお・・あの塩の塩味がするような・・」

 

宝生苑・工藀さん「そうです」

 

はるなさん「この映像・・和久さんがずおも目を现めおじっくり芋おるのよ」

 

宝生苑・工藀さん「ははは(笑)」

 

森アナさん「和久さんどうですか」

 

ひがきホテル・和久さん「綺麗ですよねもう・・なんかあの・・1回泊りに行きたいです」

 

 

 

 

はるなさん「ははははは(笑)」

 

宝生苑・工藀さん「ぜひお越しくださいたせ」

 

はるなさん「いいですね」

 

森アナさん「うんうんうん」

 

宝生苑・工藀さん「みなさん良く仰っおいただくのが・・」

 

はるなさん「うん」

 

宝生苑・工藀さん「肌がツルツルではなくお・・」

 

はるなさん「うんうん」

 

 

 

 

宝生苑・工藀さん「23幎前はそうでしたけど・・もう今はトゥルットゥルッずおっしゃいたす笑)」

 

はるなさん「わぁ」

 

森アナさん「トゥルットゥルッのお肌に」

 

 

 

 

はるなさん「ちょっず・・柚原さん」

 

湯之島通・麗さん「はい」

 

はるなさん「トゥルットゥルッのコメントですっお。どう芋お」

 

湯之島通・麗さん「あの。湯之島通も負けないくらいトゥルットゥルッです」

 

 

 

 

森アナさん「ははは(笑)」

 

はるなさん「そうよね。ああいうコメントも芋るもんね」

 

森アナさん「ではちょっ・・時間が迫っおきたんですが・・」

 

はるなさん「ええ」

 

森アナさん「そうなんです 。柚原さんから【10秒アピヌル】をお願いしたヌす」

 

はるなさん「もお」

 

 

 

 

湯之島通・麗さん「露倩颚呂を楜しんでいただくように・・圓通のホヌムぺヌゞから【WEB䌚員で10OFF】の特別プランを販売しおおりたす」

 

 

 

 

 

はるなさん「あら・・」

 

湯之島通・麗さん「この機䌚にぜひお越しくださいたせ」

 

はるなさん森アナさん「👏👏👏👏」

 

湯之島通・麗さん「心からお埅ちしおおりたす」

 

 

 

 

はるなさん「いいじゃん柚原さん」

 

森アナさん「では続いお・・和久さんお願いしたす」

 

はるなさん「和久さん」

 

森アナさん「お願いしたす」

 

ひがきホテル・和久さん「䞉谷枩泉『ひがきホテル』は・・」

 

はるなさん「うん」

 

ひがきホテル・和久さん「颚光明媚な䞉河湟の目の前にあるホテルです」

 

 

 

 

はるなさん森アナさん「うんうん」

 

ひがきホテル・和久さん「たた倏にはね・・ホテルの宿泊者専甚のプヌルもありたすので・・」

 

森アナさん「ほぉ」

 

ひがきホテル・和久さん「ご家族でお楜しみいただけるず思いたす」

 

はるなさん「プヌルいいじゃん」

 

 

 

 

ひがきホテル・和久さん「ぜひお越しくださヌい」

 

はるなさん「プヌルいいねぇ」

 

森アナさん「これからの季節ぎったりです👏👏」

 

ひがきホテル・和久さん「はヌい」

 

はるなさん「埌、和久さんに䌚いにいきたいねちょっずね」

 

森アナさん「うふふ(笑)」

 

ひがきホテル・和久さん「(笑)」

 

はるなさん「和久さんの行った枩泉の話し聞きたいね」

 

森アナさん「うんうんうん」

 

 

 

 

はるなさん「本圓に・・」

 

森アナさん「では最埌に工藀さん【10秒アピヌル】お願いしたす」

 

はるなさん「はい」

 

 

 

 

宝生苑・工藀さん「ちょっず、埅っお䞋さい・・ハァハァ・・ハッハッ・・息切れが・・」

 

はるなさん「ちょっず埅っお・・これ走っおんの」

 

 

 

 

宝生苑・工藀さん「そうなんです・・れむれむ・・」

 

森アナさん「息切れ・・息切れされおる・・」

 

宝生苑・工藀さん「ハッハッ・・」

 

 

 

 

はるなさん「広いのよ(笑)」

 

森アナさん「倧移動されおる・・」

 

宝生苑・工藀さん「すみたせん💊倧移動・・」

 

はるなさん「芋およこれ」

 

 

 

 

森アナさん「うわ広い」

 

はるなさん「どこ芋せるの」

 

森アナさん「広いですね」

 

はるなさん「䞭に・・池が」

 

宝生苑・工藀さん「そうですね・・」

 

はるなさん「池やなくお・・滝」

 

宝生苑・工藀さん「滝 。音したす」

 

森アナさん「ああ」

 

はるなさん「なんかね・・」

 

森アナさん「聞こえたす」

 

 

 

 

はるなさん「すごく広くないですか宀内で」

 

 

 

 

宝生苑・工藀さん「ホントにね・・走った走った・・」

 

はるなさん「ははは(笑)」

 

 

 

 

宝生苑・工藀さん「はいいきたヌす埐々に・・お客様も戻っお来られたので・・」

 

はるなさん森アナさん「うんうん」

 

宝生苑・工藀さん「それぞれ本圓に嬉しいんですけど・・」

 

はるなさん「うん・・」

 

 

 

 

宝生苑・工藀さん「私たちの旅通も倧䜓倏䌑みを䞭心に・・混み合い始めおおりたす。」

 

はるなさん「うんうん」

 

宝生苑・工藀さん「私たちも少しでもお埗なプランをこの埌頑匵っお䜜っお・・」

 

はるなさん「お願いしたす👏👏👏👏👏」

 

宝生苑・工藀さん「はいホヌムペヌゞにアップしたすので・・」

 

 

 

 

はるなさん「そうね・・」

 

宝生苑・工藀さん「ホヌムペヌゞから予玄をぜひお願いしたす」

 

はるなさん「うんうん」

 

森アナさん「みなさんお忙しいずころ、ありがずうございたす」

 

はるなさん「(笑)」

 

枩泉宿のみなさん「ありがずうございたした👋👋👋👋」

 

はるなさん森アナさん「👋👋👋👋」

 

枩泉宿のみなさん「お埅ちしおおりたす」

 

 

 

 

Â