🐻‍❄️TOKOの推し事ブログ

📺情熱を傾ける人たちの姿を届け続ける、あるテレビ局の作り手の番組を応援するサイト🤗

🔋12月4日東海テレビ「ちゃーじ」『思わず挑戦したくなるイチ押しパズル🧩』~知育系パズル~

📺『思わず挑戦したくなるイチ押しパズル🧩①』はこちら🥰

www.eternalflame24.com

 

📺『思わず挑戦したくなるイチ押しパズル🧩②はこちら😍

www.eternalflame24.com

 

📺『思わず挑戦したくなるイチ押しパズル🧩③はこちら🤩

www.eternalflame24.com

 

  ⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙⁙

📺『思わず挑戦したくなるイチ押しパズル🧩④

 

森アナさん「さらに、パズルの中でも"知育系のパズル"があるんです…」

 

はるなさん「【知育系】~?」

 

f:id:EteranalFlame24:20211231115718p:plain

 

森アナさん「じゃじゃじゃ~~~ん!」

 

はるなさん「ええ~!?何?これ~?」

 

森アナさん「『くもんの世界地図パズル』です。」

はるなさん「あ!面白~い!!」

 

森アナさん「【85ピース】で世界地図を作ることが出来ま~す。」

 

f:id:EteranalFlame24:20211231115819p:plain

 

森アナさん「例えば・・・。アフリカ大陸はこのピンク色。そして・・」

 

f:id:EteranalFlame24:20211231115950p:plain

 

はるなさん「👏

森アナさん「南米は青色と・・・。大陸のことを覚えることも出来るんです♪」

f:id:EteranalFlame24:20211231120142p:plain

 

はるなさん「はい!」

 

森アナさん「どうぞ!」

 

f:id:EteranalFlame24:20211231120248p:plain

 

はるなさん「【民泊】をやっている方とか、来た人が自分の国のパズルを置いていくとかそういうのもいいし・・・」

 

森アナさん「うんうんうん」

 

はるなさん「今までの行った国を乗せて、まだ行ってない国に今度行きたいなっていう・・行ける時が来たら行きたいなっていう遊び方もあるんじゃない?」

 

f:id:EteranalFlame24:20211231120452p:plain

 

森アナさん「世界地図パズルって【パズルの発祥】と言っても過言じゃないって知ってました~?」

 

はるなさん「どういうこと~?」

 

f:id:EteranalFlame24:20211231120650p:plain

 

森アナさん「パズルの始まりというのがですね、イギリスの小学校の教育として・・・。世界地図を覚えるために、【木の板に世界地図を貼って、それをバラバラに切っていった】・・・。それがパズルの始まりと言われているんです。」


はるなさん「へぇ~~~」

 

f:id:EteranalFlame24:20211231120927p:plain

 

森アナさん「パズルだけでなく・・」

 

はるなさん「うん?」

 

森アナさん「こういった冊子も付いているんですね。」

 

はるなさん「はいはいはい」

森アナさん「これどんなモノかと言うと・・・。【世界の言葉】が楽しめたり・・・。【世界遺産のすごろく】になっていたり・・」

 

はるなさん「はぁ~~~」

 

f:id:EteranalFlame24:20211231121207p:plain

 

森アナさん「だから、遊びながら勉強できるというのが魅力なんですね♪」

 

はるなさん「だから、子どもにもイイっていうことよね?このパズルね?」

 

森アナさん「そう!そう!そう!」

 

はるなさん「大きいしね?」

 

森アナさん「だから、【家族で楽しめるパズル】なんですね?」

 

はるなさん「そうね!」

 

f:id:EteranalFlame24:20211231121407p:plain

 

森アナさん「そんな中でも、【世界の言葉っていうのも冊子の中にありまして・・」

 

f:id:EteranalFlame24:20211231121602p:plain

 

森アナさん「こんな感じで・・」

はるなさん「あ、ホントだぁ~」

 

森アナさん「すごい大きいんですよ。」

 

はるなさん「ねぇ~面白~い!」

 

f:id:EteranalFlame24:20211231121741p:plain

 

森アナさん「はい・・・。ということで愛さんにここから1つ!クイズです!」

 

はるなさん「クイズね?いいですよぉ~」

 

森アナさん「写真を撮る時、日本では【ハイ、チーズ!】と言いますよね?」

 

f:id:EteranalFlame24:20211231121939p:plain

 

はるなさん「はい」

 

森アナさん「で、韓国では~」

 

はるなさん「はい。」

 

森&はるなさん「キムチ!!」

森アナさん「知ってましたね?」

 

はるなさん「ハイ!知ってますよ。」

 

f:id:EteranalFlame24:20211231122130p:plain

 

森アナさん「では、ドイツは食べ物に例えて、何と言うでしょうか?」

 

はるなさん「もう・・アレじゃない?」

 

森アナさん「?」

 

はるなさん「ソォ~セェ~ジィ~!」

 

f:id:EteranalFlame24:20211231122301p:plain

 

森アナさん「・・・」

 

はるなさん「・・・?」

 

ブッブー🙅‍♀️

 

森アナさん「残念!違うんですよー。」

 

はるなさん「え!?ちょっと待って!も、もう一度・・。ちょっと待って・・」

 

森アナさん「・・・」

 

はるなさん「ジャ~マン、ポテトぉ~!」

 

f:id:EteranalFlame24:20211231122531p:plain

 

森アナさん「・・・」

 

はるなさん「【お】になるね?みんな・・」

 

ブッブー🙅‍♀️🙅‍♀️

 

森アナさん「違うんですよぉぉぉぉ~」

 

f:id:EteranalFlame24:20211231122732p:plain

 

はるなさん「・・・」

 

森アナさん「正解は・・こちら!」

はるなさん「え!?」

 

森アナさん「【スパゲティ】です!」

 

f:id:EteranalFlame24:20211231122856p:plain

 

はるなさん「え!?何で~?」

 

森アナさん「そう。【ビア】とも言うんですけど・・」

 

はるなさん「あ!【ビア】は有名じゃん!」

 

森アナさん「はい。ビアもあるんですけど・・」

 

はるなさん「はい。ビァァ~って?」

 

森アナさん「スパゲティ~!も言うんですって。ドイツ~」

 

はるなさん「へぇぇぇ~」

 

森アナさん「うんうん」

 

f:id:EteranalFlame24:20211231123041p:plain

 

はるなさん「あのね?たかの友梨さんのね・・」

 

森アナさん「うん?」

 

はるなさん「やり方があるんですよ!」

 

森アナさん「・・・」

 

はるなさん「たかの友梨さんが写真撮る時に、絶対言う言葉があるんですよ。」

 

f:id:EteranalFlame24:20211231123206p:plain

 

森アナさん「・・・」

 

はるなさん「ハイ!いきますよ~?」

 

森アナさん「・・!」

 

はるなさん「【お金持ち~💑】」

 

f:id:EteranalFlame24:20211231123321p:plain

 

森アナさん「・・・()💦

 

はるなさん「って言うんですよぉ~()

 

森アナさん「()

 

はるなさん「これはね、びっくりしましたよ・・。はじめね・・」

 

森アナさん「ははは()

 

はるなさん「あっ。どストレートに言うんだなぁって思ってたんですけど・・」

 

森アナさん「()💦

 

f:id:EteranalFlame24:20211231123502p:plain

 

はるなさん「結構、これ【ちぃ~】がやっぱり華があるんですよね~」

 

森アナさん「【ちぃ~】・・」

 

f:id:EteranalFlame24:20211231123615p:plain

 

はるなさん「色々あるよね~」

 

               f:id:EteranalFlame24:20211231123747p:plain

 

 

🗺️『くもんの世界地図パズル』情報🧩

www.kumon.ne.jp

 

youtu.be