🐻‍❄TOKOの掚し事ブログ

📺情熱を傟ける人たちの姿を届け続ける、あるテレビ局の䜜り手の番組を応揎するサむト🀗

🗺東海地方から䞖界ぞはばたく「若い無限の可胜性を応揎」ガンバレちゃヌじ

 

森アナさん「かなえたい倢を胞に‥自分の決めた道をたっすぐ進む若い䞖代を応揎する䌁画‥」

はるなさんうん‥

森アナさん「【ガンバレちゃヌじ】でヌす👊」

 

 

はるなさん「䜕それ👏👏👏👏」

森アナさん👏👏👏👏

はるなさん「なんか‥玠敵な䌁画じゃない」

森アナさん「新しく始たりたした👏👏」

はるなさん「うん。【ガンバレちゃヌじ】‥」

森アナさん「今回は‥」

はるなさん「うん‥」

森アナさん「地元、東海地区から留孊で䞖界に螏み出した、倧孊生のお人にお話しを䌺いたいず思っおいたす。」

 

 

森アナさん「こんにちは」

はるなさん「こんにちは」

「こんにちは」

「こんにちは」

はるなさん「あらぁ‥なんか可愛い」

 

 

森アナさんうん‥

はるなさん「ちょっず、自己玹介をお願いしおもいいですか堎所ず‥」

「はい‥(笑)」

「・・・」

 

山村真由さん「ドむツのマヌルブルク倧孊に留孊しおおりたす、名叀屋倖囜語倧孊の山村真由です。」

倧森ハりリヌ真匥゚リヌスさん「名叀屋倖囜語倧孊の䞖界共生孊郚共生孊科幎の倧森です。お願いしたヌす。」

 

 

森アナさん🙇‍♀

はるなさん「倧森さんはどちらにいらっしゃるんですか今‥」

倧森さん「今‥アメリカのカリフォルニア倧孊アヌバむン校にいたす。」

 

 

はるなさん「うわぁっ‥スゎむお排萜✚」

森アナさんああ✚

はるなさん「アメリカメむクになっおきおるよねちょっずね」

倧森さん「あはは(笑)」

森アナさん「うん‥」

はるなさん「アむラむンずかねぇ」

 

 

森アナさん「分かりたす。前髪の長さず‥」

はるなさん「そう」

森アナさん「あず‥」

倧森さん「(笑)」

森アナさん「完党にアメリカの人が着おる‥あの‥パヌカヌ」

 

 

はるなさん「あ‥」

森アナさん「あの‥服‥」

はるなさん「倧孊のや぀これ」

倧森さん「はい倧孊や぀です」

 

 

はるなさん「ちょっず、埅っお‥ドむツ、今、䜕時ですか」

山村さん「朝の時です‥」

はるなさん「時で、カリフォルニアは」

倧森さん「今‥倜の11時です‥」

森アナさん「ぞぇやっぱり、時差ありたすね‥」

 

 

はるなさん「倜ず朝で‥肌の艶が䞀緒ね」

倧森さん「はは‥(笑)」

森アナさん「フッ‥(笑)」

山村さん「・・(笑)」

はるなさん「肌時間‥䞀緒ですよね」

森アナさん「(笑)」

 

 

はるなさん「そもそも‥真由ちゃんから‥どうしお‥留孊したかったの海倖に‥」

森アナさんうんうん

山村さん「あの‥䞭孊校の‥(笑)英語の先生に憧れお‥英語、話せるようになりたいなぁず思っお‥」

森アナさんうんうん

山村さん「ずっず、留孊したいなぁ‥ず思っおたした。あずは‥倚文化瀟䌚っおどんなんだろっおいう‥」

森アナさんうんうん

 

 

山村さん「専攻しおいるものは‥移民ずか難民の‥」

はるなさん「うん」

山村さん「‥に、぀いおの勉匷なんですけど‥」

森アナさんうんうん

はるなさん「ぞぇ‥スゎむ‥」

山村さん「その‥根本ずなる‥戊争であったり‥ん‥」

 

 

はるなさん「うわぁ‥」

山村さん「察立みたいな‥」

森アナさんうんうん

はるなさん「スゎむ、真面目‥」

山村さん「‥みたいなのを勉匷しおたした。」

はるなさん「なんで、ドむツなんですかちなみに」

山村さん「ドむツは‥」

 

 

はるなさん「英語圏じゃないよね‥」

山村さん「そうですね‥非英語圏だけど‥英語の授業も開講されおいお‥結構‥」

 

 

はるなさんああ

山村さん「英語が通じる人が‥たくさんいるっお聞いたので‥」

はるなさん「うん」

山村さん「ドむツ語、今たでやったこずがなかったんですけど‥」

森アナさんうんうん

山村さん「ドむツ語れロでも‥なんずなく、やっおいけるかなぁ‥(笑)ず思っお‥」

森アナさんうんうん

山村さん「ドむツにしたした。」

 

 

はるなさん「ええスゎむ‥じゃぁ‥真匥ちゃんは‥どうしおアメリカに行ったのか‥教えおもらっおいいですか」

倧森さん「はい。えっずぉ‥私は、父が‥」

はるなさん「うん」

倧森さん「アメリカ人で‥」

はるなさんああ

 

 

倧森さん「母は日本人なんですけど‥」

はるなさん「うん」

倧森さん「日本生たれ、日本育ちで‥」

森アナさんうんうん

倧森さん「ずっず名叀屋で育っおきたので‥」

はるなさん「うん」

倧森さん「ちょっず‥アメリカの孊生生掻に憧れがあったのず‥」

はるなさん「うん」

 

 

倧森さん「あずは‥日本の倧孊では勉匷できないような‥えっずぉ‥分野に぀いお勉匷したいなぁず思ったので‥アメリカに来たした。」

森アナさん「勉匷したい分野っおいうのは䜕だったんですか」

はるなさん「そっか‥」

倧森さん「えっずぉ‥私は‥リヌダヌシップず‥ゞェンダヌのお勉匷がしたくお‥」

はるなさん「ほぉ」

倧森さん「ここに来たした‥」

はるなさん「ゞェンダヌの勉匷っおどうやっおやるの」

森アナさんうんうんうん

 

 

倧森さん「そうですね‥最初は基瀎的な‥性別ず性自認ず‥性的指向ず‥䜕が違うんだろうっおこずから‥」

はるなさん「うん」

倧森さん「あずは‥それぞれの‥性的マむノリティの方が普段どんなこずに困っおいるのかっおいう勉匷だったり‥」

森アナさんうんうん

倧森さん「あずは‥性教育っおどんな颚にしおいったらいいんだろう‥っおいうこずを勉匷しおいたす。」

 

 

森アナさん「ちょっず、もっず、もっず‥人の私生掻‥」

はるなさん「芋たい」

森アナさん「芋たいですよね」

 

 

はるなさん「うん」

森アナさん「ず、いうこずで‥実は‥倧森さんず山村さんの‥留孊生掻の‥お写真」

はるなさん「え芋たい芋たい」

森アナさん「いただいおおりたす」

 

 

はるなさん「お願いしたす」

森アナさん「ご玹介したすね」

はるなさん「うん」

森アナさん「では、先ずは‥こちらです」

 

 

はるなさん「・・・」

森アナさん「なんだ‥このオブゞェは‥」

はるなさん「䜕なのこれ」

 

 

倧森さん「えっず‥これは‥私の倧孊なんですけど‥」

はるなさん「うん」

倧森さん「孊校の‥マスコットキャラクタヌっおいうのがいお‥」

はるなさん「うん」

倧森さん「それが‥アリクむなので‥」

はるなさん「ええ」

倧森さん「こんな颚に‥アリクむの像が‥(笑)色んなずころにありたす‥」

 

 

はるなさん「䜕これ」

森アナさん「䜕だ‥これ‥」

 

 

はるなさん「可愛い‥自動で走っおる‥うわぁいっぱいある」

森アナさん「䜕‥ロボット‥」

はるなさん「え‥着いおいっおるのこれ、䜕」

 

 

森アナさん「でも、呚り、誰も‥動揺しおたせんね‥」

はるなさん「䜕ですかこれ‥」

倧森さん「ず‥それは‥スタヌシップっおいう‥」

はるなさん「うん‥」

 

 

倧森さん「孊内のフヌドデリバリヌサヌビスで‥」

はるなさん「ええ」

森アナさん「え」

倧森さん「癜いロボットが‥フヌドコヌトずか‥孊内にある‥スタヌバックスから‥あの‥ご飯をキャンパス内の色んなずころに届けおくれおいるんです。」

 

 

はるなさん「ちょっず埅っお‥日本では‥こんな技術‥ただ無いんじゃない」

倧森さん「キャンパスが‥本圓に広くっお‥」

森アナさんうんうん

 

 

倧森さん「遠く‥の建物からでも‥ご飯を泚文できるようになっおたす。」

 

 

森アナさん「山村さんからも‥お写真、届いおたすよ」

 

 

はるなさん「いいねぇ‥この街䞊み‥」

山村さん「これ‥旧垂街地の写真なんですけど‥」

はるなさん「ぞぇ‥」

山村さん「ドむツの‥街䞊みっぜいなぁ‥ず思っお写真を撮っおみたした‥」

はるなさん「やぁ‥確かに‥」

森アナさん「結構‥倧孊の近くなんですか」

山村さん「はい。もう、すぐ傍ですね‥」

はるなさん「ぞぇ・・」

森アナさん「これは、どこの眺めですか」

山村さん「これは‥マヌルブルク城っおいう‥」

 

 

はるなさん「ふぅん‥お城か‥」

山村さん「䞊たで歩いお、登っお‥」

森アナさん「お城からの‥眺めですか」

山村さん「はい。そうです‥」

 

 

はるなさん「留孊しお‥良かったなぁっお思うこずっおなんですかあず‥ちょっず‥これだけは‥埌悔しおるなぁっおこず‥嫌やな‥苊手やなっお思うこずず‥こず぀聞きたいですね‥」

 

 

山村さん「良かったこずは‥新しいずころで‥自分で生掻するっお‥スゎむ楜しいなぁっお思いたす。」

 

 

はるなさん「そう‥悪かったこずずか、ネガティブな芁玠は‥」

山村さん「たぁ‥授業が結構‥難しくお‥」

はるなさん「うん‥」

山村さん「ぞこむこずが、倚いですね‥(笑)」

 

 

はるなさん「ああ‥そっかぁ‥」

森アナさん「粟神面も結構‥鍛えられたすよねきっず‥」

山村さんうん‥

はるなさん「で‥真匥ちゃんは‥」

倧森さん「そうですね‥来お良かったな、ず思うずころは‥」

はるなさん「うん」

倧森さん「自分の良いずころに、たくさん気づけた‥ずころで‥」

はるなさん「ああ玠敵‥うん‥」

森アナさんうんうんうん

倧森さん「えっずぉ‥結構、留孊に来る前も‥コロナで延期になったりずか‥あずは‥」

はるなさん「うん」

 

 

倧森さん「こっちに来おからも‥もう、3回くらい匕っ越しをしおいたりずか‥(笑)」

はるなさん「ええ䜕で」

倧森さん「トラブルがあっお‥」

はるなさん「トラブル‥」

倧森さん「片道時間かけお‥倧孊に通う時期もあったりしお‥」

はるなさん森アナさん「ええ‥」

山村さん「‥(笑)」

 

 

倧森さん「倧倉なこず‥色々あったんですけど‥」

はるなさん「うん」

倧森さん「意倖ず私‥根性あるな‥床胞あるな‥ず思っお‥」

森アナさんうんうん

倧森さん「その時、その時の‥自分のやらなきゃいけないこずに集䞭しお‥」

森アナさんうんうん

倧森さん「で、結果的に‥どのトラブルも自分を成長させおくれたなぁず感じるこずが出来たので‥」

山村さんうん

倧森さん「やっぱり‥色んなトラブルがあり぀぀も‥それを乗り越える力が自分には案倖、備わっおいるだな‥ず思っお‥」

森アナさんうんうん

 

 

はるなさん「ほんで‥ネガティブ芁玠は‥」

倧森さん「そうですね‥お寿叞食べに行ったら‥」

はるなさん「うん‥」

倧森さん「唐蟛子が入っおたりずか‥(笑)」

森アナさんう

はるなさん「うん‥唐蟛子わさびじゃなくお」

山村さん「(笑)」

 

 

倧森さん「これは‥韓囜颚のお寿叞なんだなぁ‥ずか‥」

はるなさん「あはは(笑)うん‥」

倧森さん「めっちゃ二色で【ゞャパニヌズ スシ】っお曞いおあるのに‥」

森アナさん「あははははははは(笑)」

 

 

倧森さん「蟛いぞっ(笑)」

森アナさん「日本人ずしおも、ちょっずショックですね‥」

はるなさん「あはははははは(笑)」

倧森さん「そう‥」

 

 

はるなさん「でもさ‥アタシね‥留孊ずか憧れるんだけど‥」

森アナさん「・・」

はるなさん「費甚っお正盎どれくらいかかるんですか」

 

 

倧森さん「えっずぉ‥私の行っおいる、名叀屋倖囜語倧孊の留孊費甚党額支揎制床っおいうのを䜿っおいお‥」

はるなさん「うん」

 

 

倧森さん「私は2カ囜留孊っおいう制床を利甚しおいるですけど‥」

はるなさん「うん‥」

 

 

倧森さん「今、䞀カ囜目で‥アメリカに幎留孊しおいる途䞭で‥」

森アナさんうんうん

 

 

倧森さん「ここの‥寮費、孊費、飛行機代、保険代、教科曞代ずか‥留孊に必芁なもの‥嚯楜費以倖は‥党郚出しおもらっおいお‥」

 

 

森アナさん「ぞぇ」

 

 

倧森さん「来幎‥たた、半幎‥むギリスに留孊する時も‥」

森アナさん「うわぁスゎむ‥」

 

 

はるなさん「ぞぇ」

倧森さん「それも‥倧孊に出しお、いただきたす‥」

 

 

はるなさん「じゃあ、もうほずんどお金無くお‥留孊出来たっおこず」

森アナさん「そんな‥制床があるんですね」

 

 

はるなさん「ロンドン行くの」

山村さん「(笑)」

森アナさんうんうん

はるなさん「でも、今‥正盎倧倉じゃない円安で‥もう、䜕するでも、めちゃめちゃ高いんじゃない」

倧森さん「そうですね‥食事‥ずかは‥」

 

 

倧森さん「回で‥日本円だず、2,000円ぐらいしたり‥」

はるなさんええ

倧森さん「それも‥ラヌメン䞀杯で2,000円‥」

はるなさん「ええ」

森アナさん「うわぁ」

倧森さん「䜿いたす‥」

 

 

はるなさん「なんか、いいねぇ‥森ちゃん‥」

森アナさん「我々も聞いおお‥パワヌずいうか‥」

はるなさん「うん‥」

森アナさん「今からでも、遅くないですしね我々も‥」

 

 

はるなさん「そう」

森アナさん「䜕事も‥今が䞀番‥早いタむミングっおこずじゃないですか」

 

 


ドォンッ


 

はるなさん「そうね‥"いた”が䞀番若いっお‥」

森アナさん「うんうん」

 

 

はるなさん「ハむヒヌルモモコさんも蚀うおるもんね‥」

森アナさんふふふ(笑)

 

 

山村さん「(笑)」

倧森さん「(笑)」

はるなさん「ホント‥」

森アナさん「今日は本圓に‥」

はるなさん「うん」

森アナさん「ありがずうございたした」

 

 

はるなさん「ありがずうね👋👋」

山村さん「ありがずうございたした」

倧森さん「ありがずうございたした」

森アナさん「楜したせおいただきたした👋👋」

はるなさん「Good bye」

 

 

🀩名叀屋倖囜語倧孊

www.nufs.ac.jp