🐻‍❄️TOKOの推し事ブログ

📺情熱を傾ける人たちの姿を届け続ける、あるテレビ局の作り手の番組を応援するサイト🤗

🔌〈サンコー〉オモシロ家電であったまろう!①

 

 

はるなさん「わぁ~!」

森アナさん「こんにちは~👋👋

はるなさん「👋👋

ekkyさん「はい!はるなさん!森さん!そして東海地方の皆さん!こんにちは!」

はるなさん「こんにちは!」

ekkyさん「え~豊川に奥様を持つ‥ 豊川出身の奥様出身‥」

森アナさん「あはは(笑)」

ekkyさん「豊川出身の奥様がいる‥」

はるなさん「何ですか?」

 

 

ekkyさん「すみませんね‥。ウチの嫁は豊川なんです。」

はるなさん「あ!?そうなんだ!」

ekkyさん「サンコー広報部の‥ekkyでございます!よろしくお願いします!」

森アナさん「よろしくお願いします。」

はるなさん「広報部なんだ~?」

 

 

はるなさん「ekkyさん?このポーズ何でしたっけ?」

 

 

ekkyさん「はい!私はですね‥」

はるなさん「うん‥」

ekkyさん「【ekky】と申しまして、実は、ここが【e】なんですよ。」

森アナさん(ああ!)

ekkyさん「で、ここが【鍵】なんですよ!」

はるなさん「うん」

ekkyさん「これで【ekky】でございます!」

 

 

はるなさん「どう見ても‥【銭にしか見えない】んですけど(笑)」

森アナさん「(笑)」

ekkyさん「あはは(笑)」

はるなさん「ふふふ(笑)」

 

 

森アナさん「え!?あの‥ 確認なんですけど‥」

ekkyさん「はい」

森アナさん「芸人さんではないんですよね?」

ekkyさん「芸人ではございません!!」

森アナさん「(笑)」

はるなさん「でも、芸人さんよ~!この喋りはもうね~」

 

 

ekkyさん「もう、【心も体もあったまるあったか家電】を今日はご紹介させていただきます。」

はるなさん「【心】も‥?言ったわよ‥」

森アナさん(心も‥?)

はるなさん「うん‥」

 

クルクルクック(回転式エアフライヤー)

ekkyさん「1つ目は‥」

森アナさん「よい!よい!よ!よっ!」

ekkyさん「ぽかぽかグルメで芯からあたたまる‥」

森アナさん「よいしょおぉぉ~!」

 

 

ekkyさん「『クルクルクック』になります。」

はるなさん「デカっ!!」

森アナさん「これですか~?」

はるなさん「何~?これ~?」

 

 

ekkyさん「面倒な調理を‥」

はるなさん&森アナさん「うん」

ekkyさん「自動でやってくれる‥回転調理の‥しかも油無しで揚げ物まで出来る『エアフライヤー』‥」

はるなさん(ああ~!!)

ekkyさん「『回転式エアフライヤー』なんです!」

はるなさん「👏

 

 

ekkyさん「実際ですね‥横のレバーを押すと‥」

森アナさん「はい!はい!これですね?」

ekkyさん「左右に傾きます。」

はるなさん「ふぅ~ん‥」

はるなさん「あ!!」

森アナさん「ああ~!!」

はるなさん「こんな感じで‥ガタッとね‥(笑)」

森アナさん「あは(笑)」

 

 

森アナさん「今日は‥こちらに冷凍炒飯を入れてありますので‥」

はるなさん「うん」

森アナさん「より、美味しく!これをあっためていきまーす!」

はるなさん「はい。」

ekkyさん「はい!」

 

 

森アナさん「じゃあ、これを閉じて‥」

はるなさん「うん」

森アナさん「電源を押して‥スタートさせます!」

はるなさん「はい!」

森アナさん「はい!」

 

 

森アナさん「はっ!」

はるなさん「うわっ!」

森アナさん「グルグルグルグル‥」

はるなさん「回って👏♪回って👏♪」

森アナさん「グルグル回ってますよ~」

はるなさん「回ってる~~~~👏♪」

森アナさん「結構、ekkyさん?ゆっくりですね?」

はるなさん「飛んでも…飛び跳ねて‥」

ekkyさん「そうですね。ゆっくり、ゆっくり回転しながら‥」

森アナさん(はい)

はるなさん「お米が回ってるってことやもんね~?」

 

 

ekkyさん「上に上がって、重力で下に落ちて、自動的にイイ感じの炒飯を‥調理しています。」

森アナさん「他にもどんなメニューが出来るんですか~?」 ekkyさん「例えばですね‥」

はるなさん「はい」

 

 

ekkyさん「揚げ物をやったりですとか‥」

はるなさん「揚げ物は‥ちょっと待って‥」

ekkyさん「はい」

はるなさん「これでやるメリットっていうのを‥ちょっと聞かせて‥」

ekkyさん「揚げ物をやる時に面倒なのが‥油の処理…?ですよね?」

はるなさん「はい」

ekkyさん「これは【油を使わずに空気で揚げたように出来る】‥」

はるなさん「へぇ〜」

ekkyさん「なかなか通常のエアフライヤーだと回転機能が無いので‥」

はるなさん「うん」

ekkyさん「一部分‥ヒーターの熱が当たるところと、当たりずらいところとあるんですね‥」

はるなさん「確かに‥」

ekkyさん「それを、回転することによってまんべんなく火が当たるようになってます。」

森アナさんさん「今、回っている間に、すっごく炒飯のイイ香りがしてきましたよ~!」

ekkyさん(うん)

はるなさん「うわああ~」

 

 

10分後─

 

 

森アナさん「ほっ‥」

はるなさん「うわぁ~!」

森アナさん「完成してます~」

 

 

森アナさん「(炒飯をよそう‥)」

はるなさん「パラパラじゃんね~」

森アナさん「あ!!」

はるなさん「よそってる時に分かるわ‥」

森アナさん「分かります~?」

はるなさん「パラッパラやん!」

森アナさん「ホントに‥一粒、一粒‥」

はるなさん「はい」

 

 

森アナさん「ふぅ‥ふぅ‥パクっ‥う!」

はるなさん「パクっ‥」

森アナさん「パラパラ~!」

はるなさん「パラッパラ!」

ekkyさん「☺️

 

 

森アナさん「ううう~ん!!」

はるなさん「もう、いつものと全然違う!」

森アナさん「あの‥レンジでやると‥どうしても水分がこもっちゃって‥」

ekkyさん(うんうん)

森アナさん「ちょっとベチャ~ってなっちゃうんですが‥それがまったく無いですね~!」

ekkyさん「☺️

 

 

ホットスムージーメーカー

ekkyさん「続いては‥ ヘルシーにあたたまってください!【ホットスムージーメーカー】になります。」

はるなさん「ほぉ~!!」

森アナさん「これですよね~?」

 

 

ekkyさん「ヒーターが内蔵されているので‥【あたためながら回転する】ことが出来ます。」

 

はるなさん「はぁ~」

 

 

はるなさん「何、入ってんの~?今、その中~?」

森アナさん「今日は‥バナナとりんごを入れました~!」

ekkyさん「はい」

 

 

森アナさん「ここに‥牛乳を入れまーす!」

 

 

森アナさん「では、電源をいれましたので‥スタート!!ここから‥」

はるなさん「え!?」

森アナさん「始まってますよ♪」

はるなさん「なんか‥もっと‥ばぁ〜っとなるんじゃないんだ~?‥」

 

 

ekkyさん「スムージーはまず、加熱をします。」

森アナさん「😮

はるなさん「・・・」

ekkyさん「加熱をしてから、回転します。」

森アナさん「うんうん」

はるなさん「…!?」

 

 

ekkyさん「…ので、今‥ヒーターであたためている状態になります。」

はるなさん「うんうん」

森アナさん「何分くらいで出来るんですか~?」

ekkyさん「これはですね‥約100℃まで上げるのが12分くらいですねぇ。」

森アナさん「うんうん」

森アナさん「じゃあ~朝起きて‥これを一番に回して‥そこから、ちょっと顔を洗ったりとか‥着替えたりとか‥」

はるなさん「そうよね~!12分くらいかかるから‥」

ekkyさん「はい」

森アナさん「…準備するとイイかもしれませんね!」

 

 

15分後─

 

 

森アナさん「はい!これで‥ホットスムージーが完成しました~!」

はるなさん「ねぇ?途中から回りだしたら、音鳴ったね~?」

森アナさん「そうですね!」

はるなさん「うん」

森アナさん「!!」

はるなさん「あったかい?」

森アナさん「あったかいです~!」

はるなさん「わぁ‥」

 

 

森アナさん「(注ぎ中‥)」

はるなさん「なんか‥どんな感じなんだろう‥」

森アナさん「クリームスープみたいにトロミついてますよ~」

 

 

はるなさん「ちょっとぉ~(笑)すご~い!」

森アナさん「マグカップ、アツアツ~!」

ekkyさん「うん☺️

はるなさん「あったかい☺️

 

 

森アナさん「いただきます。」

はるなさん「いただきます。」

ekkyさん「はい!どうぞ!」

森アナさん「うん!…ふふふ(笑)」

はるなさん「・・・」

森アナさん「うん‥」

 

 

はるなさん「なんか‥おいしいぞ(笑)」

森アナさん「あつ‥」

はるなさん「なんだろう?なんか‥おいしいぞ(笑)」

森アナさん「あったかぁ~」

ekkyさん「(笑)」

 

 

森アナさん「おいしいですね‥」

はるなさん「・・・」

森アナさん「なんだろう‥この感じは‥」

はるなさん「はっきり言っていいですか~?(笑)」

ekkyさん「(笑)」

森アナさん「(笑)」

 

 

はるなさん「これ感想‥ムズカシイけど‥」

森アナさん「(笑)」

 

 

はるなさん「なんかオイシイ‥」

森アナさん「あはははは(笑)」

ekkyさん「☺️

 

 

 

🤩サンコー公式サイト

www.thanko.jp