🐻‍❄TOKOの掚し事ブログ

📺情熱を傟ける人たちの姿を届け続ける、あるテレビ局の䜜り手の番組を応揎するサむト🀗

🐟焌き魚がうたい魚屋さんの本うなぎオむシむちゃヌじ

 


森アナさん魚屋さんの・・うなぎ・・

はるなさん䜕・・気になるね・・

 

続いおやっお来たのは・・

 


名叀屋垂北区にある魚屋さん「魚晎」。

 

 

森アナさんあ・・ここだ

はるなさん知っおる

森アナさん知っおたす行ったこずありたす

はるなさんすごいね

森アナさんすっごい矎味しいお魚いっぱいあるんですよ。

はるなさんお魚屋さんのうなぎっおむむねなんか・・

森アナさんうんうん

 

守屋D「こんにちは」

 


こんにちは



 

森アナさんお惣菜がね・・

はるなさんええ 矎味しそう䜕?これ?

 

 

森アナさんそうそうそう

 

守屋D「すごい・・魚の量ですね・・」

 

 

店長、自らが毎日仕入れに行くずいう・・
新鮮な【お刺身】ず、

 

 

店内で調理する【焌き魚】が人気の魚屋さん。

 

 

はるなさんええ・・いいなぁ・・このお店・・近所に欲しいなぁ・・

 

 

䞀番人気は『サバの照り焌き』。

 

 

はるなさんええ

森アナさんそうこれ食べたした 矎味しいですよ もぉ

 

 

はるなさんちょっず・・矎味しそう

森アナさんうんうん

 

 

垞時、およそ20皮類の焌き魚が䞊びたす。

 

はるなさんえ・・蟹もあるじゃん

森アナさん本圓ですよ

はるなさんすごい・・䜕でもある・・

 

 

この『焌き魚』を目圓おに、週末になるず行列が出来るほど・・

 

 

はるなさん焌いおくれるの助かる・・

 

垞連さんが埌を絶ちたせん。

 

はるなさん魚料理はね もう火の前立ちたくない・・

 

 

お客様「家から近いのず・・やっぱり矎味しいので・・子どもも䞻人も倧奜きなので・・い぀も来たす。」

 

はるなさんいいなぁ

 

 

お客様「ちょっずもう・・タむの頭がむチオ抌しだったので、䜕を焌いおも矎味しいお店です。はい・・」

 

森アナさん垞連さんですねみなさん・・

はるなさんも 鯛は矎味しい

 

 

お客様「魚が焌きたおで矎味しいし、うなぎが・・特に矎味しいですね。」

 

森アナさんぞぇ

はるなさんうなぎも特に矎味しいんだっお・・

森アナさんうんうん

 

 

お客様「自分の家で焌くずね・・焌き過ぎで・・也燥しちゃう・・」

 

はるなさんえ自分の家で焌く・・

森アナさん焌いおるのお父さん

 

 

お客様「この店は矎味しさが違いたすね」

 

森アナさんこだわりだわ・・お父さん・・

 

 

お客さんも倧絶賛する、「魚晎」のうなぎは—

 

 

こちら

 

森アナさんうわ

はるなさん䞀匹すごい

 

 



今、うなぎ矎味しいよ



 

 

店䞻・䌊藀敏圊さん「新仔の矎味しいうなぎが焌けおたす」

 

 

はるなさんぞぇ

 

『新仔』ずは・・
逊殖の期間が幎未満のうなぎのこず。

 

はるなさんぞぇ

森アナさんうん・・

 

身が肉厚でやわらかいのが特長。

 

はるなさんうん

 

 

䜿っおいるのは『䞉河䞀色』産。

 

森アナさんうわぁ

 

 

はるなさんむむ脂が・・じゅくじゅくじゅくっお・・

森アナさんふふふ(笑)

 

 

匷火で豪快に焌き䞊げるのが魚晎流。

 

はるなさんむむね 本圓に・・

森アナさん魚晎さんの、たたね・・タレがね・・

 

 

 

およそ30幎間぀ぎ足しの『秘䌝のタレ』をたっぷり぀けお・・

 


銙ばしい銙りに包たれたら・・

 

 

森アナさんお芋事

はるなさんうわぁこれは食べおみたい

 

新仔うなぎのかば焌きが完成―

 

 

䌊藀晎子さん「はるな愛さん森さん」

はるなさん「はい」

 

 

晎子さん「りチのおいしいうなぎを・・」

䌊藀家䞀同「食べおね👋👋👋👋」

はるなさん「はい👋👋」

森アナさん「ありがずうございたす👋👋」

 

 

森アナさん「「魚晎」さんから・・」

はるなさん「やったぁ👏👏👏👏👏」

森アナさん「『新仔うなぎのかば焌き』が届いおおりたす。どどどどん」

 

 

はるなさん「『新仔うなぎ』っお初めおよ・・え・・だから、これ・・2,800円すごい高玚やね」

森アナさん「これを・・家族人ずかで・・」

はるなさん「そうよね」

森アナさん「人前にしたら・・人・・」

はるなさん「お茶碗の䞊に・・のせたらいいのよね」

 

 

森アナさん「はい・・900円ぐらいですね」

 

はるなさん「うははははははは(笑)」

森アナさんすごいな・・

 

 

はるなさん「いただきたヌすパクッ・・」

森アナさん「(笑)」

 

 

はるなさん「うん・・うんうん」

森アナさん「じゃあ、いただきたヌす」

 

 

森アナさん「パクッ・・」

 

 

はるなさん「わっ」

森アナさん「ううううんんんん」

 

 

はるなさん「ふわっふわっお・・この・・」

森アナさん「脂、のっおたすね」

 

 

はるなさん「うん」

森アナさん「もう・・もはや、うなぎだけど・・ゞュヌシヌずいう蚀葉がぎったり」

 

 

はるなさん「本圓そう身が本圓にやわらかくお・・ほぐれおいく・・」

森アナさん「ううううん」

 

 

はるなさん「ずけおいく感じよね」

森アナさん「モグモグモグモグモグモグ‥」

 

 

はるなさん「いやぁ幞せ💖」

森アナさん「モグモグモグモグモグモグ・・」

はるなさん「この本っおいうのも莅沢やしね」

森アナさん「うんうん」

 

 

森アナさん「ちなみに、お店のオヌプンが午埌時からで・・」

はるなさん「うん」

森アナさん「焌き魚の販売は午埌時から、ずいうこずです。」

 

 

森アナさん「で・・この『うなぎのかば焌き』なんですけど・・」

はるなさん「うん」

森アナさん「真空パックでも販売されおいお、党囜ぞ発送しおいるそうです。」

はるなさん「うん」

 

 

森アナさん「真空パックになっおいるので、湯せんするだけでおいしく食べられるそうです」

はるなさん「『真空パック』ず『新仔うなぎ』ね(笑)」

森アナさん「『新仔うなぎのかば焌き』の、『真空パック』です」

 

 

森アナさん「湯せんで・・」

はるなさん「これ、誰かに蚀いたいわ(笑)」

 

 

 

 

 
 
 
 
 
この投皿をInstagramで芋る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さかなや 魚晎 ( 魚晎LINE @rqt3856w )(@uosei_nagoya_kita)がシェアした投皿