🐻‍❄TOKOの掚し事ブログ

📺情熱を傟ける人たちの姿を届け続ける、あるテレビ局の䜜り手の番組を応揎するサむト🀗

💄メむク特集ナヌチュヌバヌ・nanakoさんのアむメむク術を玹介①

TOKO
みなさんこんにちは 
むッチヌ
こんにちは 
TOKO
むッチヌ♪ 今日はね。「メむク特集」なんだよ♪  
TOKOい぀も以䞊に楜しそうだねTOKOもやっぱり「メむク」ずか「コスメ」ずか気になるんだね(笑)今日は岐阜県圚䜏のYouTuber・nanakoさんを玹介するよみなさんも楜しんでね  
むッチヌ

 

 

 

nanakoさん「はるな愛さん」

はるなさん「え」

nanakoさん「森さん」

はるなさん「あら‥」

森アナさん「あ」

nanakoさん「こんにちは👋👋」

森アナさん「こんにちは」

はるなさん「あら、可愛いこんにちは」

nanakoさん「動画クリ゚ヌタヌのnanakodでヌす」

 

 

森アナさん「👋👋」

はるなさん「nanakoちゃん」

nanakoさん「うなずいお‥」

森アナさん「むンフル゚ンサヌのnanakoさんです」

nanakoさん「うん‥」

森アナさん「よろしくお願いしたす」

nanakoさん「👋👋」

 


はるなさん「むンドア掟のベッキヌちゃんみたいな感じよね」

森アナさん「あっはは(笑)」

nanakoさん「あああははは(笑)嬉しいです」

はるなさん「可愛い」

 

 

はるなさん「因みに‥登録者数みたいなんおどういうの‥どんなんなんですか」

nanakoさん「えっず‥YouTubeの登録者数が135䞇人‥で‥」

はるなさん「ええ」

森アナさん「」

 

 

森アナさん「SNSですね‥Instagramなども合わせお‥総フォロヌワヌ数が200䞇人‥」

はるなさん「ちょっず‥コラボしお」

nanakoさん「🙇‍♀」

森アナさん「はははは(笑)」

はるなさん「私、5000人から増えぞんのやけど・・・」

nanakoさん「ぜひ」

 

 

nanakoさん「私は、矎容の‥矎容ずか‥あず、コスメの䜿い方ずか‥ハりトヌをメむンに‥」

はるなさん「うん」

nanakoさん「玹介しおいお‥」

はるなさん「はぁ」

nanakoさん「特に‥孊生さんだっりずか‥えっず‥瀟䌚人幎目、幎目の子たちが‥買いやすいような‥安い、プチプラのコスメを䜿っお‥」

 

 

はるなさん「ああ‥私‥」

nanakoさん「玹介するこずが倚いです。」

はるなさん「教えお欲しいです」

nanakoさん「うん、うん‥ふふふ(笑)」

はるなさん「やっぱりメむクのこず倧奜きやし‥」

nanakoさん「うんうん」

はるなさん「今はね‥男性でも、メむクしおいる人倚いしね‥」

森アナさん「うんうん」

nanakoさん「うんうん」

はるなさん「眉毛をね‥しっかり描いおもらうだけで、若返るから‥」

nanakoさん「うん」

はるなさん「男の人にもね‥ちょっずね‥」

nanakosさん「ううん」

はるなさん「勉匷しお欲しいんなぁっお思っおるから‥ちょうどいいなぁ‥ちょっず、教えおください色々ず‥」

nanakoさん「任せおください✊🏻✊🏻」

 

 

はるなさん「うん」

森アナさん「ちなみに愛さん実は‥」

はるなさん「はい」

森アナさん「nanakoさんは‥岐阜県圚䜏の‥」

はるなさん「え」

森アナさん「むンフル゚ンサヌなんですよ」

はるなさん「そうなの」

nanakoさん「そうですさっき‥たで‥名叀屋で仕事をしおきたので‥そのたた岐阜に垰っお来お‥家です✊🏻岐阜の家です。」

 

 

森アナさん「今日は䜕を玹介しおくれるんですか」

はるなさん「うん‥」

 

♪

 

nanakoさん「今日は‥100円のコスメを䜿っお‥奜感床アップの‥おずなの100円アむメむクを玹介しおいきたいず思いたす」

はるなさん「👏👏👏👏」

森アナさん「おお」

 

 

森アナさん「今は‥nanakoさんはただ塗っおいないいない状態ですか」

nanakoさん「そうです今、こんな感じです‥ベヌスメむクだけ終わらせた状態です‥」

 

 

はるなさん「塗っおないのそれ」

nanakoさん「ちょっず‥カラコンは入れずきたした‥(笑)」

森アナさん「あはは(笑)」

はるなさん「カラコンはね‥マストやけどさ‥」

森アナさん「今、若者の必需品だ‥」

 

 

はるなさん「ええいや‥」

森アナさん「ベヌスメむクのファンデヌションずかだけ枈んでる」

はるなさん「もう‥塗らんでいいよね」

森アナさん「ねぇ‥」

 

 

nanakoさん「先ずは‥」

はるなさん「うん」

nanakoさん「眉毛を‥私、薄いので‥眉毛を描いおいきたすこちらは‥」

 

 

nanakoさん「UGナアグラムのスリム スケッチ アむブロりペンシルを䜿っおいきたヌす」

はるなさん「これねはい‥」

森アナさん「これですねこれも‥100円」

nanakoさん「スゎむ぀かいやすいです」

はるなさん「100円ですよ‥」

 

 

nanakoさん「本䜓も现いですし‥反察偎のスクリュヌブラシも぀いおいお‥しっかり‥」

森アナさん「あ、じゃあ‥毛を敎えるブラシも付いおるんですね」

nanakoさん「そうなんです‥」

 

 

森アナさん「じゃあ‥眉毛描きながら‥nanakoさん流のポむントなども教えおくださヌい」

nanakoさん「初めに、眉毛の瞁を‥䞊䞋で綺麗にかたどっおしたっおから‥」

森アナさん「ほぉほぉほぉ‥」

nanakoさん「䞭を‥」

はるなさん「埋めるんだ」

nanakoさん「䞀本䞀本、描くように‥」

 

 

森アナさん「ううん」

はるなさん「眉毛っお倧事ですよ」

nanakoさん「反察の‥スクリュヌブラシで‥」

はるなさん「なんかね‥幎霢重ねおから‥眉毛もいいやっお‥そんな描かなくおも‥汗かいお取れるしっお、蚀う方いるけど‥眉毛、これ100円ですからね‥」

nankoさん「うん」

はるなさん「眉毛、描くだけで若返るんですよね」

nanakoさん「うん」

 

 

nanakoさん「はい」

森アナさん「わぁ」

はるなさん「眉毛っお急に若くなるでしょうこれ男性のみなさんも芋おね」

森アナさん「ホントだぁ」

nanakoさん「😊」

 

 

nanakoさん「ブラシで‥眉頭の方を軜くがかす感じで‥」

はるなさん「そう」

森アナさん「あ‥」

nanakoさん「眉頭、どこから描いたか分かんないくらいがかしおたす‥」

森アナさん「うんうん」

nanakoさん「黒目の䞊あたりの、眉山の郚分が䞀番濃くなるようにしお‥。で、その次に濃くなるのが眉尻‥で、䞀番薄くなるのが眉頭っおいう順番を意識しおやっおいたす。」

 

 

nanakoさん「こちらの‥」

森アナさん「おお」

nanakoさん「UGT(ナアグラムのアむブロりパりダヌも出おいお‥」

 

 

はるなさん「私、でもこの色、絶察買わぞんわ薄すぎるもん。自分の顔に」

 

 

森アナさん「だっお‥真ん䞭、ブラりンじゃなくお、赀ですよね」

はるなさん「そう‥これ、どうやっお塗るのこんなん‥」

nankoさん「こっち‥」

はるなさん「そっちはブラりンだぁ」

nanakoさん「倚分‥色が‥スッゎむ‥色んな色がたくさんあるんですけど‥」

森アナさん「ぞぇ」

はるなさん「うん‥」

nanakoさん「私は‥この【05b】っおいうのを䜿っおお‥」

 

 

nanakoさん「このブラシが现くお‥スゎむ䜿いやすいので‥」

はるなさん「ぞぇ」

 

 

nanakoさん「薄い方の色ず‥真ん䞭の色を混ぜるようにしお‥」

森アナさんうんうん

はるなさん「混ぜるんだぁ」

nanakoさん「毎日、䜿っおたす。」

 

 

はるなさん「赀を‥どのタむミングで䜿うんだろうね」

森アナさんふんふん

nanakoさん「眉毛に血色を入れるず‥あの‥顔党䜓が‥」

森アナさん「うんうん」

nanakoさん「なんか‥統䞀されたりずか‥今、マスクで血色が無く芋えちゃうんですけど‥」

森アナさん「はいはいはい‥」

nanakoさん「赀色があるこずによっお、ここに血色を持たせる‥っおいうこずが出来るように‥」

森アナさん「ああ」

nanakoさん「なっおいるず、思いたす。」

 

 

森アナさん「そっかぁ‥口玅ずかチヌクずかっお‥」

nanakoさん「うんうん」

森アナさん「赀っぜい色、入っおたすもんね」

はるなさん「確かにね」

森アナさん「統䞀感が出るんですよ」

nanakoさん「うん」

森アナさん「じゃあ‥今、もう‥アむブロりで眉を敎えた䞊に‥パりダヌをふわっずのせる‥」

はるなさん「うん。うたいわぁほら‥」

 

 

nanakoさん「ふふふ(笑)」

はるなさん「真ん䞭をグラデヌションで薄く‥急になんか、ほら‥」

森アナさん「ホント‥なんか倧人っぜくなりたしたね䞀気に‥顔が‥」

はるなさん「うん」

nanakoさん「うん」

はるなさん「あず、黒目がパッず、しっかりずした‥」

nanakoさん「確かに‥」

 

 

森アナさん「うんうん。目が‥ぐぅっず䞻匵しおきおいるような‥」

nanakoさん「わぁ」

森アナさん「ただ、アむメむクしおないのに‥」

nanakoさん「そうなんです‥」

 

 

はるなさん「もう、いいんじゃんない‥い぀もこれぐらいで‥」

nanakoさん「ええホントですか(笑)」

はるなさん「うん」

nanakoさん「足りないふふふ(笑)」

はるなさん「足りない」

nanakoさん「足りないです‥(笑)」

 

 

はるなさん「なんか‥可愛いけど」

nanakoさん「ええ嬉しい」

はるなさん「私なんか、山盛り塗らなあかん‥。次、䜕、塗りたす」

nankoさん「次は」

はるなさん「うん」

nankoさん「涙袋を䜜っおいくんですけど‥」

はるなさん「涙袋‥涙袋っお蚀っおさぁ‥」

nanakoさん「はい‥」

はるなさん「最近、スゎむよね」

 

 

nanakoさん「先ずは‥こちらの‥涙袋甚のペンシルですね‥」

森アナさん「この点ですね」

 

 

はるなさん「こんなんも高く売っおるよね」

nanakoさん「うん」

はるなさん「今、もう‥1,500円ずか1,600円ずかでね‥」

nanakoさん「そうです‥」

はるなさん「安くおもよ‥」

森アナさん「今っお‥涙袋を‥描くずいうか‥䜜るメむクなんですね」

nanakoさん「そうなんですそうするず‥ここが䞭顔面短く芋えお‥䞭顔面が短く芋えるから‥幌い印象になるずか」

はるなさん「そうですね」

森アナさん「ああ」

 

 

nanakoさん「先ず、ベヌスを描く‥ちょっずコンシヌラするような感芚で‥」

森アナさん「これですよねちょっず、開けおみたしょう‥」

nankoさん「目元のくすみを‥飛ばしおいきたす‥」

 

 

森アナさん「これを‥䞋瞌に塗るんですか」

nankoさん「そうです䞋瞌の‥目の際に‥」

 

 

森アナさん「ちょっず‥人生で初めおですけど‥描いおみたすね」

はるなさん「うん」

nankoさん「はいぜひ‥」

 

 

はるなさん「目がね‥やっぱ隈が出来るじゃないですか幎霢ずずもに‥」

nankoさん「うんうんうん」

はるなさん「それがね‥やっぱりね‥癜っぜいんの入れるこずで‥癜目がパッず元気になる‥」

nankoさん「うんうん」

はるなさん「ね」

森アナさん「ああなるほど」

nankoさん「なんか‥たるみ感が‥綺麗になりたす‥」

森アナさん「あああ」

はるなさん「えあ‥どんなちょっずよく芋しお欲しい‥」

森アナさん「え‥描きたしたよこっち巊に描きたしたいいですか」

はるなさん「私も描いたんだけど‥」

森アナさん「芋お欲しい‥」

はるなさん「ホンマなっおる」

森アナさん「ぱちくり、ぱちくり」

 

 

はるなさん「ちょっず‥K-POP女の子みたいになっおる」

nankoさん「うんうんうん」

森アナさん「歓喜」

 

 

森アナさん「確かに‥目の䞋がぷっくりしお‥」

nanakoさん「うん‥」

森アナさん「可愛らしい感じになるんですね」

 

 

森アナさん「このたたで‥終わりですか」

nanakoさん「ただただ、ありたす」

森アナさん「ただあるんですか」

nanakoさん「いったんここで‥涙袋を‥䜜っおおくず‥」

はるなさん「うん」

nanakoさん「この埌のアむシャドりを‥無駄に濃くしなくお枈むんですよ。盛れるので‥」

森アナさんうん‥

nanakoさん「はいそしたら、今はコンシヌラなんですけど‥」

はるなさん「今んずこ、300円ですからね‥みなさん」

nanakoさん「涙袋のパレットも出おいお」

 

 

森アナさん「これですねこれ‥涙袋のパレットなんですか」

nanakoさん「そうなんです涙袋を䜜るための専甚のパレットになっおいお‥」

 

 

森アナさん「これ、4色を党郚、涙袋に䜿うんですか」

nankoさん「そうです」

はるなさん「ダバいよ‥」

 

 

森アナさん「だっお‥涙袋にこんな黒い色䜿ったら、隈みたいに芋えるじゃないですか」

nankoさん「これがですね‥」

森アナさん「はい」

nanakoさん「ちょっず‥䜿い方、いきたすよ」

はるなさん森アナさん「はい」

はるなさん「お願いしたす」

 

 

nanakoさん「この‥マットなカラヌ‥を‥」

はるなさん「うん」

 

 

nanakoさん「チップずか小指ずかにずっお」

森アナさん「はい」

はるなさんうん

nanakoさん「涙袋に‥のせおいきたヌす」

はるなさん「あこれをのせるんだぁたた」

森アナさん「のせる」

nanakoさん「はい」

森アナさん「ちょん、ちょん、ちょんず取っお‥」

nanakoさん「これでたず、涙袋を‥」

森アナさん「うん‥」

 

 

nanakoさん「そうするず‥スゎクぷっくりずしお芋えお‥」

 

 

はるなさん「あホントだぁあの‥ヒアルロン酞を泚入したみたい‥」

森アナさん「あはははは(笑)」

nanakoさん「ホントに敎圢玚なんです」

 

 

はるなさん「敎圢玚‥どこ芋おんのよ」

nanakoさん「😊」

はるなさん「ちょっず‥」

森アナさん「nanakoさんこれでむむですか」

nanakoさん「バッチリです👏👏」

森アナさん「バッチリなんだこれ」

nanakoさん「👏👏」

 

 

森アナさん「私‥涙袋、ほずんど無いのに‥らしきものが出珟しおいる‥」

nanakoさん「うん」

はるなさん「これ、でも結構マットだよ」

nanakoさん「そうですこれはマットで‥」

はるなさん「いいの」

nanakoさん「いったん、曎地にする感じです」

はるなさん森アナさん「曎地‥(笑)」

nanakoさん「ふふふ(笑)」

森アナさん「いったん、曎地にしお‥(笑)」

 

 

はるなさん「工事珟堎みたい‥(笑)」

人「あははは(笑)」

はるなさん「たぁ‥工事みたいだけど‥(笑)」

nanakoさん「顔面工事‥www」

森アナさん「で、しおみお‥」

 

 

nanakoさん「チップの先端ずかで‥ん、ず‥番目に濃い色」

はるなさん「うん。薄目のブラりン‥」

nanakoさん「チップの先端に‥现く぀けたす」

 

 

はるなさん「现目‥ホント、ホント‥」

nanakoさん「そしたら‥涙袋の‥圱になっおいるずころに‥」

はるなさん「そういうのが、怖いのよ」

 

 

nanakoさん「うふふふふ(笑)難しいですよね」

はるなさん「倱敗しないかな‥どこにどこにやればいいの陰っお‥」

 

 

nanakoさん「涙袋の‥」

はるなさん「うん」

nanakoさん「笑った時に出る、圱‥より‥」

森アナさん「ここだ」

nanakoさん「ちょっずだけ‥1くらい䞊のずころに‥现く‥」

 

 

はるなさん「そっかぁ‥」

nanakoさん「぀いおるか、぀いおないかくらい‥本圓に少しだけ‥」

森アナさん「この状態っお‥地䞊波で攟送しお倧䞈倫なんですかねむメトレ䞭」

 

 

nanakoさん「うふふ(笑)」

森アナさん「いいのかなぁ‥」

はるなさん「ホントに‥あずさぁ涙袋っお、ここの䞋の皺を取りたいのに‥これでたた‥圱぀けるっお、勇気いるよね奥さん」

森アナさん「どうですか」

nanakoさん「スゎむめちゃめちゃ涙袋👏👏」

森アナさん「出おたす」

nanakoさん「出おたす」

 

 

はるなさん「出おる出おる」

森アナさん「むしろ私は‥涙袋のここだけに‥こんなにも局を重ねるんだずいう衝撃なんですけど‥」

nanakoさん「ぬりぬり」

はるなさん「いや‥思っおるよね」

 

 

nanakoさん「確かに‥(笑)」

森アナさん「ねぇ」

nanakoさん「ははは(笑)」

はるなさん「このラメはどこに぀けるの」

森アナさん「すっごいぬりぬり」

はるなさん「ちょっず‥䞀回、手に取っおみようかな‥ラメだもん‥」

nanakoさん「このラメが‥めちゃくちゃ綺麗で‥ハむラむトにもすごく綺麗なんですよ」

はるなさん「ぞぇ」

森アナさん「ぬりぬり」

 

 

nanakoさん「これは‥チップに取っお‥」

はるなさん「うん」

森アナさん「はい」

nanakoさん「で‥涙袋の‥䞭心ですね。黒目のあたり‥」

はるなさん「うん‥」

nanakoさん「黒目の‥光が入るあたりのずころに‥ポンポンっず‥」

 

 

はるなさん「圱の䞊にじゃあ‥」

nanakoさん「そうですねさっきの‥曎地の䞊です。」

はるなさん「圱の‥真䞊はアカンから‥涙袋のペンシル入れたずころに眮くっおこず」

nanakoさん「ぬりぬりそうです」

 

 

 

②ぞ぀づきたす 
むッチヌ