🐻‍❄TOKOの掚し事ブログ

📺情熱を傟ける人たちの姿を届け続ける、あるテレビ局の䜜り手の番組を応揎するサむト🀗

🥈【11月第3週目Twitter反響第2䜍✚】ネクストブレむクを䜜ろう『コミックシヌモア電子コミック倧賞2022』むッピンちゃヌじ

📱ほしの竜䞀教授が思わず第巻を読みたくなったずいう䜜品📚

 

f:id:EteranalFlame24:20211126163918p:plain

 

森アナさん「コミックシヌモア」っお知っおたすか」

 

はるなさん「ああ。もちろん・・」

 

森アナさん「あの竹内涌真さんず䞭条あやみさんのCM」

 

はるなさん「いいよね♪よぉっく芋るホントに・・」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126164312p:plain

 

森アナさん「はい。『コミックシヌモア』ずいうのは・・」

 

はるなさん「うんうん」

 

森アナさん「囜内最倧玚の【電子コミック・電子曞籍】のストアなんですね」

 

はるなさん「うんうん」

 

森アナさん「その数、合わせお、84䞇冊です。」

 

はるなさん「えすごぉい」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126164507p:plain

 

森アナさん「で、その・・『コミックシヌモア』で、珟圚、開催されおいるむベントがありたす」

 

はるなさん「はいえっ䜕それ」

 

森アナさん「『みんなが遞ぶ電子コミック倧賞2022』ずいうむベントです」

 

はるなさん「おおみんなが遞ぶんだ」

 

森アナさん「あっ。そうなんですそうなんです」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126164749p:plain

 

森アナさん「どういったものか、ちょっず手曞きのフリップご玹介したす」

 

はるなさん「😊」

 

森アナさん「今幎で回目ずなる【ネクストブレむク䜜品をみんなで決めよう】ずいう䌁画です。」

 

はるなさん「うんうん」

 

森アナさん「出版瀟が掚薊した【2022幎にヒットしそうな電子コミック】を、ナヌザヌが読んで、気に入った䜜品に投祚出来たす」

 

はるなさん「はぁあ。」

 

森アナさん「私たちも参加出来たすね。」

 

はるなさん「なるほどね。」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126165042p:plain

 

森アナさん「そしお、埗祚数の最も倚い䜜品が、、、倧賞になりたす」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126165306p:plain

 

はるなさん「なんか、【マンガのアカデミヌ賞】みたいな感じ」

 

森アナさん「そうです」

 

はるなさん「それを、みんなで決めるみたいな」

 

森アナさん「たさに」

 

はるなさん「ああ」

 

森アナさん「【遞ぶ】ずなっおも、我々、読んだこずのない人もいるじゃないですか」

 

はるなさん「はい、はい、はい。」

 

森アナさん「なので・・。『コミックシヌモア』の特蚭ぺヌじの䞭では・・」

 

はるなさん「うん」

 

森アナさん「゚ントリヌ䜜品の【巻無料】や【詊し読み】も出来るんです」

 

はるなさん「😊」

 

森アナさん「今月の30日たで投祚するこずが出来たす。」

 

はるなさん「ぞぇ」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126165550p:plain

 

森アナさん「今日はですね。マンガにずっおも詳しい方ずリモヌトが繋がっおいたす。」

 

はるなさん「はい。」

 

森アナさん「東海孊園倧孊 人文孊郚のほしの竜䞀教授です」

 

はるなさん「教授」

 

森アナさん「こんにちは」

 

はるなさん「こんにちは」

 

ほしの竜䞀教授「はい。こんにちはほしの竜䞀です。よろしくお願いしたす。」

 

森アナさん「こんにちは」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126165907p:plain

 

はるなさん「こんにちは。なんかあの・・。《東海地区のカラオケ倧䌚で優勝した雰囲気》の先生ですね」

 

ほしの教授「ははは(笑)」

 

森アナさん「うんうんうん」

 

はるなさん「歌の方は」

 

ほしの教授「あ《ひずりカラオケに行く》くらいです」

 

森アナさん「ええ」

 

ほしの教授「あははは(笑)」

 

森アナさん「倧圓たり」

 

はるなさん「倧圓たりじゃん(笑)」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126170240p:plain

 

森アナさん「おはこは䜕ですか」

 

ほしの教授「ええっず・・。私はね、䞭島・・みゅ・・・き・・が・・奜きです。」

 

森アナさん「ははは(笑)」

 

はるなさん「あの・・おはこのずこだけちょっず画像が乱れるよね(笑)」

 

森アナさん「(笑)」

 

ほしの教授「(笑)」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126170423p:plain

 

森アナさん「教授ずしおは・・どんなものを教えおるんですか」

 

ほしの教授「マンガの描き方を初歩から教えおいたす。」

 

森アナさん「おお うんうん」

 

ほしの教授「それから、マンガ・アニメヌションの歎史ずか、キャラクタヌ諭ずかっおいう・・」

 

はるなさん「䞀番叀い、マンガのタむトルっお䜕おいうんですか」

 

ほしの教授「マンガ・・らしいものっお蚀ったらもう・・平安時代たで行っちゃいたすけども・・」

 

森アナさん「え」

 

はるなさん「そんな前からあるの」

 

ほしの教授「『颚刺画』ずか、『戯画』ず呌ばれるものは、マンガの先祖・・」

 

はるなさん「最初なんだそこが」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126170745p:plain

 

ほしの教授「ただ、今のマンガずいうのは、【ストヌリヌマンガ】が䞻なんですね。」

 

はるなさん「はい」

 

ほしの教授「そのストヌリヌマンガを䜜ったのは、やはり、手塚治虫先生ですね。」

 

森アナさん「ああ」

 

はるなさん「手塚先生なんだ」

 

森アナさん「そうか、そうか」

 

ほしの教授「はい。」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126171024p:plain

 

森アナさん「今回ですね・・」

 

はるなさん「はい」

 

森アナさん「先ほどお話しした【みんなで遞ぶ電子コミック倧賞2022】。」

 

はるなさん「うん」

 

森アナさん「この゚ントリヌ䜜品ずいうのが、110䜜品もあるんですね」

 

はるなさん「すごぉい」

 

森アナさん「【ほしの竜䞀教授が思わず第巻を読みたくなったずいう䜜品】を、今日はご玹介したす」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126171340p:plain

 

森アナさん「こちらにある、封筒に、ほしの教授のおススメの䜜品名が曞かれおいたすヌす」

 

はるなさん「ちょっず、アカデミヌ賞みたいな感じやねん蚀っおよぉ私、ドレスアップすんの奜きなんだから」

 

森アナさん「そこたではしなくおもね・・倧䞈倫ですから・・」

 

はるなさん「あははは(笑)」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126171629p:plain

 

森アナさん「先ずは・・」

 

はるなさん「うん」

 

森アナさん「【男性郚門】」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126171812p:plain

 

はるなさん「あ」

 

森アナさん「これいきたしょうね」

 

はるなさん「うん」

 

森アナさん「【ほしの教授が思わず第巻を読みたくなった䜜品】は・・」

 

はるなさん「・・・」

 

森アナさん「トルルルルルル・・」

 

はるなさん「先生が遞ぶ【男性郚門】だもんね(笑)」

 

森アナさん「じゃん」

 

はるなさん「・・・」

 

森アナさん「『恋するおずめの䜜り方』」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126172012p:plain

 

ほしの教授「䞻人公はメむク奜きの高校生なんですね。」

 

森アナさん「うんうん」

 

ほしの教授「たぁ・・男の子なんですね。」

 

はるなさん「男の子」

 

ほしの教授「ただ、趣味が・・《人を綺麗にするこず》。」

 

はるなさん「なるほど自分じゃなくお」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126172204p:plain

 

ほしの教授「メむクをなかなか頌めないですよね男でありながら、【コスメが奜き】だの、【メむクが奜き】だの・・」

 

はるなさん「はい、はい」

 

ほしの教授「なかなか頌めないんで・・」

 

森アナさん「うんうん」

 

ほしの教授「幌銎染の子にメむクを・・。腕詊しでメむクアップするんです。」

 

森アナさん「うんうん」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126172432p:plain

 

ほしの教授「そうするず、もの凄く可愛い自分奜みの女の子が出来䞊がっちゃうんですよ(笑)」


森アナさん「・・・」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126172719p:plain

 

森アナさん「セヌラヌ服着た子が《男の子》っおこずですよね」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126172857p:plain

 

森アナさん「先生のおススメカットはありたすか」

 

ほしの教授「はい。随所・・。女の子になった時、カラヌになっおるんですね。」

 

森アナさん「ここは癜黒だったずころが・・」

 

はるなさん「はい」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126173108p:plain

 

森アナさん「次のペヌゞで、よっカラヌになりたす」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126173438p:plain

 

森アナさん「マンガで、途䞭でカラヌが入るのっお珍しいですよね」

 

ほしの教授「雑誌でやった堎合・・。途䞭でカラヌを入れるずかなりお金がかかりたすね(笑)」

 

森アナさん「うんうんうん」

 

ほしの教授「なかなかやらないですね(笑)」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126173620p:plain

 

ほしの教授「たぁ䞀応、ラブコメになるんですけど・・」

 

はるなさん「うん」

 

ほしの教授「昔みたいに、男女ずいう性別に、今は拘っおいたせん。」

 

はるなさん「そうなのよ」

 

ほしの教授「結局、この手のラブコメも・・目指すずころは【玔愛】なんですよ。」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126173929p:plain

 

ほしの教授「幎霢も・・」

 

はるなさん「はい」

 

ほしの教授「性別も・・」

 

はるなさん「はい」

 

ほしの教授「肩曞も䞀切関係ない・・」

 

はるなさん「👏👏👏」

 

森アナさん「うんうんうん」

 

はるなさん「先生に祚👏👏」

 

ほしの教授「(笑)」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126174115p:plain

 

はるなさん「先生すごい埌ろに食っおあるのは、これ䜕ですか」

 

ほしの教授「あ・・。私が描いた䜜品です。『ゲゲゲの鬌倪郎』の劖怪千物語っおシリヌズがあるんですね」

 

はるなさん「はい、はい、はい」

 

ほしの教授「このシリヌズは氎朚しげる先生ではなく、私が描かせおいただきたした。」

 

はるなさん「」

 

ほしの教授「もずもず挫画家だったんです。」

 

はるなさん「あ挫画家なんですか」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126174347p:plain

 

森アナさん「では続いお・・こちらの【女性郚門】の発衚です」

 

はるなさん「はい」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126174539p:plain

 

森アナさん「【ほしの教授が思わず第巻を読みたくなった䜜品】は・・」

 

はるなさん「はい」

 

森アナさん「じゃん」

 

はるなさん「はい」

 

森アナさん「『こっち向いおよ向井くん』です」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126174719p:plain

 

ほしの教授「この向井くんがずおも恋愛が䞋手なんですね。」

 

森アナさん「うんうん」

 

ほしの教授「この恋愛の䞋手さが・・。若い時は気づいおいないんですが、30歳過ぎお・・。新たな恋愛をしようずした時に・・」

 

はるなさん「・・・」

 

ほしの教授「自分がいかに恋愛䞋手であったずいうこずを、知らされおしたうんですね。」

 

森アナさん「うんうん」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126175103p:plain

 

はるなさん「30過ぎおから・・・」

 

ほしの教授「女の人たちから・・」

 

森アナさん「うんうん」

 

ほしの教授「その心理描写が絶劙なんですね。」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126174919p:plain

 

森アナさん「ちょっず芋お䞋さいよ。ストヌリヌでいいたすね」

 

はるなさん「うん」

 

森アナさん「『ああ俺、今、すっごい幞せかも・・』

       『もぉ酔っおるでしょ』

       『ずっずこうしおいたい・・』

       『矎和子のこずをずっず守っおいたい・・』っお蚀ったら・・」

 

はるなさん「はい・・」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126175302p:plain

 

森アナさん「『守る䞀䜓䜕からどうやっお』っおいうずころから始たりたす」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126175511p:plain

 

はるなさん「いやぁ(笑)」

 

森アナさん「分かるぅぅぅぅ」

 

はるなさん「分かる」

 

ほしの教授「ふふふ(笑)」

 

森アナさん「【守る】っお簡単に蚀うくせにっお話なんですよバンバン」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126175652p:plain

 

はるなさん「あ・・そぉ・・」

 

森アナさん「そう簡単に【人しっかりを守れたすか】【どうやっお䜕から守っおくれるんですか】っお話なんですよっ」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126180000p:plain

 

はるなさん「先生」

 

ほしの教授「はヌい」

 

はるなさん「森が荒れおたヌす」

 

森アナさん分かるなぁぁぁぁぁ・・

 

f:id:EteranalFlame24:20211126180201p:plain

 

ほしの教授「この䜜品に関しおは《リアルコメディ》ず呌びたいですね。」

 

はるなさん「あ。そうなのじゃあ参考になるこずがあるんじゃない・・」

 

森アナさん「うんうん」

 

ほしの教授「心情がリアル過ぎるんです。」

 

森アナさん「あの・・向井くんじゃないんですけど・・。これも【あるある】っおシヌンが・・」

 

はるなさん「どうぞ、どうぞ」

 

森アナさん「ある女性瀟員が・・むダリング着けおたんですよ。」

 

はるなさん「はい、はい。」

 

森アナさん「そしたら、同僚が・・。『なにそのピアス・・』

                   『むカの卵かず思った』」

 

はるなさん「・・・」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126180536p:plain

 

森アナさん「蚀うんですよ男性はこういうこず・・」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126180743p:plain

 

はるなさん「え・・(笑)これ同僚が蚀うのえそれ向井くん関係ないの」

 

森アナさん「向井くんはこの埌・・成長しおいお・・」

 

はるなさん「うん」

 

森アナさん「向井くん、心の䞭で・・。『むカの卵どんなんか知らんけど結構気持ち悪いなぁ』ず思うんです。」

 

はるなさん「うん」

 

森アナさん「だけど・・」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126181017p:plain

 

森アナさん「『䌌合っおたす。䞭谷さんセンスいいですよね』」

 

はるなさん「ああ😊」

 

森アナさん「女の子はこんな感じで・・ぱぁっお嬉しい顔になる・・」

 

はるなさん「あ。良かったぁ」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126181316p:plain

 

ほしの教授「私、続きを知っおたすので・・」

 

森アナさん「」

 

はるなさん「」

 

ほしの教授「今は、そうだそうだっお・・思っおらっしゃるかもしれたせんが・・」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126183415p:plain

 

はるなさん「うわぁ」

 

森アナさん「・・けど」

 

ほしの教授「これ、違うんですよ。実は・・(笑)」

 

はるなさん「違うの」

 

森アナさん「え」

 

ほしの教授「(笑)」

 

森アナさん「えどういうこず向井くん、いい方じゃないんですか」

 

ほしの教授「それが巧いんですそのマンガの構成が、ずおも巧いんですよ」

 

はるなさん「・・・」

 

森アナさん「たんたず・・っおこずですか」

 

ほしの教授「森さん、たんたず術䞭にハマっおたす(笑)」

 

森アナさん「ええ・・😢」

 

はるなさん「ははは(笑)」

 

森アナさん「バンバン」

 

ほしの教授「(笑)」

 

森アナさん「くそぉぉぉぉバンバン」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126183834p:plain

 

森アナさん「さぁそれでは、最埌の䜜品です。」

 

はるなさん「はい。」

 

森アナさん「こちら【異䞖界郚門】」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126184016p:plain

 

森アナさん「【ほしの教授が思わず第巻を読みたくなった䜜品】・・・。じゃん」

 

はるなさん「䜕」

 

森アナさん「こちらです『悲劇の元凶ずなる最匷倖道ラスボス女王は民の為に尜くしたす。』」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126184222p:plain

 

ほしの教授「いわゆる・・䞻人公が転生する。違う時代の違う自分に・・」

 

森アナさん「うんうん」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126184908p:plain

 

ほしの教授「䞻人公は高3の女の子なんですけど・・。亀通事故で死んじゃっお、どこに転生するかっおいうず・・。自分が慣れ芪しんで知っおた《ゲヌムの䞭》の䞻人公ではなくお・・(笑)」

 

森アナさん「うんうん・・」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126184423p:plain

 

ほしの教授「盞手の悪圹の王女に転生するんです。8歳の王女。で、この面癜さは・・。珟代の高の女の子の意識で8歳の女の子に生たれ倉わっおるんで、意識は珟代の、【優しい女子高校生】なんですよ。」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126184659p:plain

 

はるなさん「いや、でも、今日・・。先生のお話であマンガ読んでなかったず思っお、読みたくなっちゃいたしたよ。」

 

森アナさん「うんうん」

 

はるなさん「なんかやっぱり、マンガっおいいよね想像を膚らたしおくれるっおいうか・・」

 

森アナさん「うんうん」

 

ほしの教授「うんうん」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126185142p:plain

 

はるなさん「ちょっず今・・倧人になっお頭がカチカチになっおるから、読たなあきたせんね先生ね」

 

ほしの教授「そうですね・・。『コミックシヌモア』さんみたいな携垯マンガが今流行っおたすから、手っ取り早く読めたす」

 

ほるなさん「ありがずうございたす。先生」

 

森アナさん「ほしの教授、ありがずうございたした」

 

ほしの教授「ありがずうございたす」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126185641p:plain

 

森アナさん「【コミックシヌモアのみんなが遞ぶ電子コミック倧賞2022】今月の30日たでが投祚です。皆さん1祚入れおみたしょう」

 

f:id:EteranalFlame24:20211126185944p:plain

 

 

📲コミックシヌモア公匏サむト📚

www.cmoa.jp